2月21日、動物病院へ行ってきました。
出発までは、キャリーから出せ出せとか、先生や看護師さんの手を強く噛んだりしないかとか
色々心配でしたが、一切無し。
先生が抱っこした瞬間、『この子もビビリだね』だって(笑)
あこもビビリだったからな~。
ゆきってば、初めてで怖かっただけみたい(^_^;)
ってか、ゆきの顔見て、『あこちゃんに似てる』だって。
色々と先生にはバレバレだったみたいです。

 さて、ハンモガジガジやらうんぴの状況を一通り説明し、まず触診。
お腹のトコに硬いものがあるらしく、異物かリンパ節の腫れかハッキリせず。
でも、ガスは溜まって無い。
で、レントゲンを撮ってみることに。
やっぱりガスは溜まってないけど、腫れはハッキリせず。
異物なら、ガスが溜まってたり、吐き気があるはずだから、おそらく異物では無いと。
エコーならもう少しハッキリ分かるかもなので、エコー検査も追加。
結果、やっぱり触診での硬いものはリンパ節の腫れでした。

ただし、炎症があること、下痢もあること、ヘリコバクターの可能性もあることから
抗生物質とお腹の薬を飲んで様子を見る事にしました。
状況が改善しないとか、何か悪い症状が出てきたらバリウム検査します。

その他、耳ダニ検査OK、便検査は虫なしOK。
抗生物質は2週間飲むんですけど、来週また診てもらいに行きます。

予防接種はお腹が落ち着いてからになりました。
悪影響になる場合があるそうなので。

検査が終わって結果待ちの間にゆきはお弁当タイム。
診察では必ず触診があるので、ドライフードは食べさせないで行きます。
で、やっぱりお腹空いてたらしく、持って行ったお弁当を全部食べて寝ちゃいました。

DSC_0062.jpg

疲れたのかな?ってちょっと心配だったんですけど、、、

帰って来て、ご飯食べてちょっと休んだら、

まるで、『病院でおりこうさんにしてあげたんだから、いつもよりもっとバトルの相手してよね!!』
と言わんばかりに、いつもよりもハイテンションのバトルに付き合わされました(笑)


よろしければポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございます


スポンサーサイト
2018.02.22 Thu l うちの子の日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
 こんばんは、雪だるまです。

困りました・・・、実は・・・

ゆきをペットショップで見てた時、ケージの中のマットを、、、


頭ブンブン振りながら、ガジガジしてたんですよね(^_^;)

もしかしてこの子、布食いさん???

と、ちと心配になったんですよね。

でも~、結局可愛くてお迎え!!(滝汗)

お迎えした初日と翌日に、裏がメッシュになってるマットをガジガジ。

IMG_0059-1.jpg

二日続いたので、メッシュになってない、裏もマフマフのマットに変更しました。
そしたら、三日目からはなくなりホッとしてました。


なのに、先週だったか、放牧時にどこかから、

木をひっかく様な音と一緒にキュッキュッ!!

えっ!! 何の音??

音の犯人はヤツです(笑)

IMG_0015-1.jpg

窓枠に上ろうとしてるのかと思いきや、、、

レースのカーテンを必死にガジガジ

『ダメッ!!』て叱ると場所を変えて、またガジガジ

IMG_0058-1.jpg

あの、、、ゆきさん、場所を変えれば良いってもんじゃないんですけど(^_^;)

って事で、確保

IMG_0018-2.jpg

手前の厚手のカーテンには見向きもしないので、

メッシュとかレースで、歯が刺さるのがお気に入りの様なんですけど、、、



今日、お掃除中に見つけちゃいました

IMG_0064-1.jpg

ハンモの中に敷いてあったマフマフの敷物。
慌ててその他の物を確認したんですけど、これだけでした。

う~ん、うんピは毎日確認してるんですけど異物混入はなさそうなんですよね。

だけど、かじった残骸も無いみたいで(^_^;)

まさかお腹の中???

ゆきさん、カーテンやら何やら、かじって破壊するのは良いんですけど

飲み込むのだけは止めてね!!

生後2回目の予防接種を今週行く予定なので、先生と相談だわ。

何て言われるかもう分かりきってるんですけど(^_^;)


よろしければポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございます


2018.02.17 Sat l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
 もえ姫にハナお姉さんからお花が届きました。
とっても落着いた可愛らしいお花で、来月9歳になるもえ姫にはピッタリです。
久しぶりに華やかになって、きっともえ姫も喜んでいると思います。

20140320IMG_0692-1.jpg

20140320IMG_0694-1.jpg

クリックで拡大しちゃいます。
20140320IMG_0695-1.jpg
ちっちゃい蕾みたいなのは咲くのかな?(^_^;)


20140320IMG_0697-1.jpg


ハナお姉ちゃま、いつもありがとなの。 by もえ
2014.03.20 Thu l うちの子の日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日(3/17)、もえ姫の三回忌でした。
二年目なのに三回忌、ややこしいですよね(^_^;)

虹の橋へ旅立って、もう二年が過ぎたのが信じられません。

と言うことで、久々にお花を買ってきました。
もえ姫らしい色かな~と。

20140318IMG_0687-1.jpg

20140318IMG_0689-1.jpg

下の写真はもえ姫が2歳の時の写真です。
当時使っていたガラケーで撮って待ち受けにしていた写真なので、ちっとも綺麗じゃないし、画像も小さいです。
だけど、今でも とてもお気に入り の写真です。

2014031820070717000028_137.jpg


あこ姫と出逢えたので寂しさ、悲しみを乗り越えてこれました。
そのあこ姫、1月末に健康診断として初めて血液検査をしました。
ととと、、、血が濃い 事が判明(汗 汗 汗
もえ姫に続き、あこ姫も・・・
やっぱり、あこ姫とも縁があって出逢ったんだわ
この件はまたの記事に。


よろしければポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございます
2014.03.18 Tue l うちの子の日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
 あけましておめでとうございます。
昨年は(も?)数える程しか更新しなかった当ブログに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
大晦日までにやろうとしていた事が終わらず、もえ姫の仏壇大掃除、あこ姫のケージの大掃除やシャンプーを元旦そうそうにやっている始末(^_^;)

今年はもう少しブログ更新したいなと思っていますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


あこ:ホント困った飼い主でしゅ、こんな飼い主ですが、今年もよろちくおねがいいたします。

20140102IMG_2202-2.jpg


最後に長女もえ姫からお正月バージョンでご挨拶です。

もえ本年もお子ちゃまあこと飼い主をどうぞよろしくお願いいたします。
   まだまだあたしがしっかりしまくちゃだわ(ボソッ)

20140102IMG_2162.jpg


よろしければポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございます

2014.01.02 Thu l うちの子の日常 l COM(5) TB(0) l top ▲