--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前、お食事事情(08/07/14) と おやつ事情(08/07/24) をご紹介しました。

本日は、サプリ事情 をご紹介しようと思います。

サプリに関しては、効果も分かりませんので、ご紹介するつもりはありませんでした。

しかし、私自身、皆様のブログを参考にさせて頂いてるので、

現在与えている物をご紹介する事にしました。

現在、は特に病気は発症していません。

若くして発病する子もいるみたいだったので、

には2歳前頃から 病気予防 の意味でサプリを与えています。


081016IMG_2777-1.jpg

081016IMG_2779-1.jpg

1.オメガ・ニュートリジョン フラックスシードオイル
2.なる○そ ベストイン
3.アズミラ パウダルコ

上記以外はお食事事情、おやつ事情でご紹介しました。

フラックスシードオイルは、飼い主も一緒に舐めています。
なる○そについては、内容物が?だったり、色々と記事を見ますが、とりあえず信じて与えたます。

現在、は3歳半になりますが、今のところ病気の発症はありません。

サプリの効果があって健康なのか、元々まだ発症しない個体なのか全く分かりません。

飼い主の自己満足でしかないのかもしれません。

ある話しによると、5歳まで順調な子はそのまま順調にいってくれる、

という話を聞いたことがあって、今は5歳を順調に!!を目指しているところです。

その先には、目指せ10歳!! があります。

来年、再来年と順調でもサプリは追加、変更するかもしれません。

あくまで現在ののサプリ事情です。

もし、これがいいよ!! とかあれば、

是非教えて頂きたいです。


の顔が見えないので、廊下で遊ぶ時のお気にの場所を1枚。

081014IMG_2724-1.jpg

壁と洗面台の隙間なんですが、待避所兼トイレになってしまったので、脚立を置いちゃいました。

それ以来、トイレではなくなったようです(笑)。




ぽちっとして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.10.17 Fri l フード、おやつ、サプリ l COM(7) TB(0) l top ▲
以前、の 『お食事事情』 をお届けしましたが、

それに続きまして、

本日は、『おやつ事情』 をお届けいたしま~す。

写真は本文と関係ありませんので(汗)。

080628IMG_0223-1.jpg

フードとお水は基本中の基本ですので、それについて書き、
消化吸収の補助として、ビーポレン(ポーリンパワー)をふりかけに、
そこまで書きました。

ここから新しい内容です。

ビタミン類の補給に、8in1のマルチビタミン リキッドタイプを与えています。

乳酸菌は、フェレット用乳酸菌を与えています。

副食として、

フェレットのおやつ オールササミを、1片。

馬肉のジャーキーを、1/3本。

ここまでが毎日与えているご飯です。

おやつとして時々与えるのは、

N-BONE 1/2本

フェレットスナック ササミ&ピーナツバター 1粒

です。

以前は、フェレットさんが大好きな甘い系の物も与えたりもしたんですが、

今は与えていません。

サプリも与えていますが、それはまたの機会に。

健康 の為に、『これを与えた方がいい』 なんてありましたら、

ご指導よろしくお願いします。




昨日のボツ写真です(笑)。  表情は大好きなんですけど・・・。

なぜでしょう~???

ここまで縮小すると分かりずらいですが、

ピント位置が、前ピン(まえぴん)です(涙)。

080722IMG_0510-1.jpg

前々回、後ピン(あとぴん)写真をさらしちゃいましたが、

前ピン、後ピンを分かって頂けましたでしょうか。 あ~はずかし・・・。



2008.07.24 追記 -----START-----

☆前々回の後ピン写真について
この写真、ピントが耳の辺りにきちゃってます。
もう少し手前にピントが欲しかった写真です。

ピントを合わせたかった位置よりも後ろにピントが合っているので、
後ぴん(あとぴん)と言います。

☆今回の前ピン写真について
この写真、ピントが鼻に合っています。
以前、タイトル:『鼻』と言うのを載せましたが、
あの写真は意図して鼻にピントを合わせて撮っています。
今回の写真は、美味しくおやつを食べるのを撮りたかったので、
もう少し後ろ(目の辺り)にピントが欲しかった写真です。

ピントを合わせたかった位置よりも前にピントが合っているので、
前ピン(まえぴん)と言います。


こんなんで意味分かりますかね。

2008.07.24 追記 -----END-----



ぽちっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




2008.07.24 Thu l フード、おやつ、サプリ l COM(5) TB(0) l top ▲
昨日、の  環境についてご紹介しましたので、

本日は  と言うことで、の お食事事情 をお届けいたします。

写真は本文と関係無いんですが、

が乗っているケースの中にご飯が入ってます。

080706IMG_0363-1.jpg


は現在、5種類のフードをローテーションで3種類ブレンドしています。

1.8in1 ウルトラブレンド・アルティメイト フェレットフード
2.イースター フェレットセレクション・パフォーマンス
3.トータリー コンプリートフォーミュラ
4.Neeps スーペリア・チョイス・ナチュラル
5.シェパード&グリーン スーパープレミアム・アダルトフォーミュラ

お腹の調子はどれも問題なしです。
あっ、ビーポレン(ポーリンパワー)をふりかけにしています。
少量のパッケージを販売していない銘柄のは、大阪のお店から買っています。

8in1はお迎え当日から与えているご飯です。
一粒づつ手で割って、ふやかしを作っていました(懐かしい想い出です)。

ブレンドの最初のキッカケは、8in1の入手が困難な時期があったからです。
2歳前からブレンドする事にし、1種類づつ様子を見て追加していきました。
初めての追加がイースターだったのですが、味を覚えるまでは大変でした。

ブレンドしても8in1だけ食べて、イースターを残してあるんですね。
上手い具合に食べ分けるな、と関心しちゃいました。
それまで8in1しか食べてなかったから仕方がないですね。
で、毎日残してあるのを一粒づつ口に入れて食べさせました。
最初はメチャメチャ嫌がって、ペッ!! って出すんですよね。
と飼い主の根比べが1カ月近く続きました。
今では綺麗に食べてくれます。

その後の新しいフードの追加は順調でした。

水は、ペットの水SODウォーターと低カルピュアウォーターを半々与えています。


080706IMG_0371-1.jpg


この姿勢、撮った時は気がつかなかったんですが、

何かのパッケージ写真に似ているなあと・・・。

さ~なんでしょう?? (ヒントはおやつ)  




ぽちっとして、の健康を一緒に願って下さい。 よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.07.14 Mon l フード、おやつ、サプリ l COM(3) TB(0) l top ▲
