上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 こんにちは、雪だるまです。

毎年11月頃になると、雪だるまの写真を探してここのブログにいらっしゃってくださる方が。

いつも、とっても申し訳ないな~と思ってます。

なので、先月のクリスマスプレゼントのオマケにした雪だるまを昨晩ちょこっと撮ってみました。

1枚目は絞り込んで背景のツリーが分かるバージョンです。

雪だるまがちっこいので、椅子に乗せてツリーから距離を離してます。

絞りをF22まで絞って、シャッタスピード3.2秒です。

130127IMG_1602-1.jpg


2枚目は、ツリーをぼかしたバージョンです。

絞りはF2.8開放でシャッタースピードは1/40秒です。

130127IMG_1623-1.jpg


3枚目は、あまり上手くいかなかったんですが、雪だるまを点灯させずにシルエット風に。

絞りはF2.8開放で、シャッタースピードは0.3秒です。

130127IMG_1582-1.jpg

雪だるまとツリーが各々勝手に点滅するので難しかったです(^_^;)

だけど、やっぱり写真って楽しいわ



ちょっと~あたしの出番まだ~
130127IMG_0421-1.jpg
飼い主:スミマセン・・・



よろしければポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございます


スポンサーサイト
2013.01.27 Sun l 雪だるま l COM(4) TB(0) l top ▲
 先日の雪がまだ残ってはいるものの、日差しはポカポカの一日でした。

関東地方では7年ぶりの大雪だったそうで、うちのあたりも十数センチ積もりました。

子供の頃はもっと積もったし、積雪の回数も多かったのにな~。

で、当然ホリホリ大好きなあこ姫を 雪中に投入 してラッセルさせてみたかったのですが、

お薬飲んでいる最中なのにそんな事させてぶりかえしたら大変なので 我慢 しました。

仕方がないにで、雪関連ネタを。

 うん年使用しているB社のスタッドレスタイヤがとってもくたびれてきました。

先シーズン新調しようかと思ってたんですけど、騙し騙し使ってました。← 危ないね~(^_^;)

さすがに今シーズンはって事で年末に近所のカーショップへ値段を調査に。

スタッドレスが出た当初から、B社、Y社と履き替えてきましたが、、、高い!!

元々、標準サイズが215/45R17で、スタッドレスは205/50R16を履いているので、

サイズ的にもそれだけでお高くなっちゃうのよね(^_^;)

昔は毎週のように雪国に出かけていましたが、今はそんなことも無いし。

って事で、先シーズンから目を付けていた、ネットで 輸入タイヤ を買ってみました。

凄いね、1月3日にポチッとして、4日から営業なのに、6日の午前中に来たよ。

台湾のN社製なんですが、なんと4本送料込みで22、960円。

130119IMG_0472-1.jpg

取り付け店をネットで探して工賃を聞いたら、バルブも交換して4本で6,000円。

なんと、総額30、000円でおつりがきました。

ちなみに、雪だるまは自宅に配送してもらいましたが、取り付け店に配送してもらうなんて事も出来るようです。

B社、Y社とでは  が違うよ(汗)

こんなにお安くて大丈夫なの???

って事で、先日14日の雪の日、、、試してみました(笑)

凄いね!! 総額30、000円でおつりがきたタイヤとは思えないです。

ちゃんと止まるし、進むよ(アハハ)
まだ内陸や高地の乾いた雪やツルンツルンの道は走ってないので分かりませんが、十分使えます。

ドライも静かだし。

今週は結構雪が残ってましたが、両親の通院に大活躍してくれたタイヤでした。

とっても良い買い物が出来ました。

久しぶりに雪の中走ったら、昨年雪の中をもえ姫乗せて動物病院に通ったのを思い出してしまいました。

早いもので、再来月にはもう1周忌なんですよね・・・。


よろしければポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございます

2013.01.19 Sat l 雪だるま l COM(0) TB(0) l top ▲
 ほえ~、今年もあと1日ですね~。

お風呂の石鹸カスとミネラル分の固まったやつをお掃除して疲れ切った雪だるまです。

普段やらないので、溜まりに溜まってました(笑)


 さて、本日はフェレグッズです。

10月に、『焼き絵人と鼬さま。』ともみ。さんにフェレグッズを作って頂きました。

えっ!? 10月なのに今頃かよ(笑)

まずはもえ姫のネームタグです。

121230IMG_1109-1.jpg

画像デカイですけど、実物は約2.5cm位です。

一生懸命焼き絵して頂き、姫そっくりで お気に です!!

ネットで探すとペットのお位牌って、色々あるんですよね。

でも、なんかピンとこない・・・。

で、ネームタグなんですけど、お位牌として作って頂きました。

愛情のこもった手作りのお位牌、、、それもありだと思います。


続きまして、ティッシュBOXとコースターです。

作品が届いて ビックリ!!  想像以上の クオリティの高さ!!
121230IMG_1100-1.jpg

底部がスライドして入れられる様になってます。

あこ姫にホリホリ、ガジガジされない様にとどかない所に置いてます(笑)

121230IMG_1096-1.jpg

使うのがもったいないくらい可愛らしいです。

121230IMG_1101-1.jpg

実はティッシュBOXとコースターの1組をクリスマスプレゼントにしました。

なので、今頃の紹介となったのです~。


よろしければポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございます

2012.12.30 Sun l 雪だるま l COM(5) TB(0) l top ▲
以前にも書いたかもしれませんが、は音に敏感です。

段ボール箱の中で遊んでいても、どこかで音がしたり、

飼い主が何かしようとして音をさせると、必ず顔をだして確認します。

で、今日は飼い主が床の音をさせた時に顔を出した瞬間です。

『飼い主、ちゃんと居るわね!』ってチェックしている様です。


080930IMG_2341-1.jpg

はい、明日は違う音バージョンです(笑)。


さて、話は変わりますが、時々、『雪だるまの由来は?』と聞かれる事があります。

と言っても、まだ2人ですけど~、何か?(笑)。

なので、私の原点の写真を載せちゃおっかな~などと。

きっと、飼い主の登場は最初で最後なので、今日見た人はラッキーかも~!?

誰です!! そこのあなた、アンラッキーと言っている人は、、、ゲラゲラゲラ・・・

追記にしておきますので、興味のある方下のRead More...からどぞ!!




ぽちっとして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.10.07 Tue l 雪だるま l COM(14) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。