--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
フェレットさんは、元々あまり 視力 が良くないと聞きますが、

部屋の様子の 変化、例えば縦のものが横になったり、

無かったものが増えているなどには、

とても 敏感 だなと感じるのは、うちのだけでしょうか。

危険から 身を守る 為の小動物の 本能 なのでしょうか?



さてさての毎日の探検コースになにやら目新しい箱が増えていました。

早速、の もえチェーック がはいりました。

080622IMG_0102-1.jpg

:これは何かしら???
:それはをお守りする電子蚊とりの空き箱でごさいまする。

080622IMG_0104-1.jpg

爪を立てて横からもチェックしています。

まるで使用上の注意事項を 読んでいる かの様に真剣ですね。
080622IMG_0107-1.jpg

:こういう物の使い方は、私に 任せなさい!!

って、上下逆さま だし~笑

で、結局、最後は かじってチェック していました。
080622IMG_0110-1.jpg


それにしても、わっるい顔 だな~!!



電子蚊とりを使いこなすに愛のぽちっをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.06.29 Sun l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
hitomi001003833.jpg

Canon EOS-1V EF85mm F1.2
プロビア 100F
RIFA(ハロゲン 300W)を白壁バウンス
背後窓枠からモデリングライト


映画のワンシーンをイメージしてみました。
窓枠のモデリングライトによって、いい感じにフレアが入ってくれました。


共感して頂けた方、ぽちっを宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.06.29 Sun l 人物 l COM(2) TB(0) l top ▲
前回、前々回と、タイトル: 『鼻』 をお届け致しました。

今回は、メインディッシュである 『瞳』 をお届けいたしま~す。

フェレットさんの瞳はとても ちっちゃい ので

おもい~っきり 大胆にフレーミング してみました。


クリック で 拡大 しちゃうよー!!
080628IMG_0179-1.jpg
Canon EOS 20D EF100 F2.8 マクロ 550EX F2.8 1/250


『上手く写真が撮れない』と言う話を良く聞きますが、

簡単な ポイント は 2つ だけなんですね~。

人物写真 でも 動物写真 でも同じなんですが、


1.ブレずに撮る。

2.オメメにピントを合わせて撮る。


基本的なポイントはたったこの2つなんです。

それだけで、あ~ら不思議、写真ってそれなりに見えちゃうんですね~。

まあ、この2つが難しいと言えばそうなんですけど(笑)。

そこは 原因 を 追求改善 して、あとはたくさん撮って慣れて下さい。

あとは、たとえば100枚撮って、全部いいのを撮ろうとしても無理です。

その中に何枚かお気に入りがあれば成功ですね。

成功の比率を上げるのは、練習次第かと・・・。

でも、どんな写真だって、本人にとっては 大切な想い出 です!!



うちのに愛のぽちっをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.06.28 Sat l 動物、ペット l COM(3) TB(0) l top ▲
こんばんは、昨日、姫の勝負顔 なんぞを掲載し、

から 厳重注意 を頂いてしまった飼い主です。


さて、本日の 『鼻 PART2』 ですが、

昨日の写真よりも引き気味にして、ちょこっとアングルを変えたバージョンです。

かなり印象が違って見えると思います。

クリックで 拡大 です。(えっ? もう飽きたって聞こえてきそうですね笑)
080622IMG_0074-1.jpg




次はが 探検中 にみせた表情です。

手前の袋を物色中のもようです。

表情からすると、これ何かしら とか

ちっちゃい頭 で考えているんでしょうか。


080622IMG_0116-1.jpg



姫の右目に飼い主が映り込んでいます。

本日も単なる親ばかで終わってしまいました・・・笑 笑笑 笑笑笑


撮影メモ:Canon EOS 20D EF100 F2.8 マクロ 550EX F4 1/250


の右目にぽちっとお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.06.28 Sat l 動物、ペット l COM(2) TB(0) l top ▲

本日のタイトル、『鼻』 で撮っていました。


ところが、撮ってみたらですね、ったらアメメ閉じてて・・・。


サブタイトルが付いちゃいました。


ハイ、(姫の勝負顔) です。


ー、公開しちゃっていいですかぁ?  公開しちゃいますよ~~~!!!


それでは、皆様ど~ぞ~。





、、


、、、



恒例のクリックで 拡大 しちゃうよー!!

080622IMG_0144-2.jpg
Canon EOS 20D EF100 F2.8 マクロ 550EX


ー可愛いでございまする~~~。   エヘヘヘ~。

本日も 大暴走中 の飼い主です。

しかし、ここまでくると、フェレ飼いさん以外には、なんの動物 か分かりませんね(爆)。

そんな飼い主をよそに、アスレチックエリアで ひと暴れ して満足げなです。

080622IMG_0147-1.jpg

:さっ、飼い主、おかたずけはお願いね。
:ははーかしこまりました。


何気ない毎日がず~~~と続く事を願う飼い主でした。


こんな飼い主に愛のぽちっをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.06.27 Fri l 動物、ペット l COM(3) TB(0) l top ▲
先日、もえの 恥ずかし~い 写真を載せてしまいましたので、

本日はもえの 名誉挽回 という事で、許しを請おうと思います。

いつも オテンバ なもえです。

でも、時にはこんな ポーズ も決めてみちゃいます。



だって女の子ですから!! 

080622IMG_0090-1.jpg
Canon EOS20D EF100 F2.8 マクロ  カラー撮影後、PhotoShopにて白黒変換

ポーズ決めてますが、ちょろっ とべろが出てるのはご愛嬌ということで・・・(笑)。

もえさん、そんな隅っこじゃなくて、もうちょっと綺麗な場所でお願いしますよ。

え? どこにそんな 綺麗な場所 があるのよ。 

と、もえの声が聞こえてきそうです(涙)


もえに愛のぽちっをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.06.26 Thu l 動物、ペット l COM(4) TB(0) l top ▲
本日は、もえさんの ひとり遊び をお届けいたしま~す。

フェレットさんって、部屋の 上の方 が気になるみたいですね~~~。

壁や家具など、様々な所で 立っち しませんか???


うちのもえさんは、こんな所でもやります。

080622IMG_0124-1.jpg


上の方 が気になってますね~~~!!


でも、これだけでは終わりません。


もえさんの 執念 は、・・・。


次の瞬間、ぴょん とジャンプして登ろうとしていました。

080622IMG_0125-1.jpg


一段上 にぶら下がってますね~。


凄いぞ もえさん!!


懸垂運動 しながら、ぶら~んぶら~ん して遊んでました。


イタズラしても、トイレ外しても、なんでもいいから、

ず~っとこうやって 元気でいて欲しい 飼い主でした。


こっそりとランキング始めてみました。 お手数ですがご協力お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.06.25 Wed l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
本日は、バトルごっこの模様からお届け致します。

追いかけっこをしていると、はお気にの場所に逃げ込み、
そこから、 アウッ とばかりに 威嚇 してきます。

注意:いつもは手でやるんですが、この日は写真を撮る為に足でやってますのであしからず。

足だけにあしからず・・・

あっ、そんな事はど~でもいいですね。

最近は、全く 本気噛み が無くなって、ちょっと寂しい飼い主です。

ばっちい足をお見せして、申し訳ありません。

080614IMG_0019-1.jpg




バトルごっこに飽きると、は ごろごろ し始めます。

080614IMG_0042-1.jpg


すかさず飼い主、可愛らしい足 をゲーット!!

フェレの手足って、ちっこくて可愛いですよね。

大きな身体にちっこい手足、これ ハムスター にも共通する可愛さなんです~~~。

の名誉の為、モザイク処理 してみたんですけど、なんか、

みょ~に エロ くなってしまったので止めました(汗) 。

なんにも見えてないと思って下さい。

そんな可愛らし足をゲットしていたら何かを感じたのか、

さま 腹筋 で起き上がってきました。

突然だったので、これには飼い主も ビックリ しました。


★★★ どこ撮ってんのよ!! ★★★


からお叱りを頂いた飼い主です。

080614IMG_0035-1.jpg


おしまい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.06.24 Tue l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
うちでは日曜日を 毛球予防の日 にしています。
喚毛期は木曜日も毛球予防の日になります。

予防剤はペトロモルトを与えています。
猫飼いさんではメジャーだし、国産なので 供給も安定 しているので選択しました。


今日は、そんな お嬢 の様子をお届けいたしま~す。

スプーンで与えています。
080622IMG_0049-1.jpg
よく伸びーるベロですね(笑)。


スプーンまで食べちゃう勢いで舐めてます!!
080622IMG_0065-1.jpg



美味しそうに舐めてくれると嬉しくなりますね。
080622IMG_0069-1.jpg



このショットがいいかな? 恒例のクリックで拡大しちゃうぜー!!
080622IMG_0070-1.jpg

うお~~~~~、お嬢 可愛いよー!! エヘヘヘ~。


本日も 暴走 している飼い主です!!


目線 まで頂いちゃいました。  飼い主悶絶・・・  当然拡大しちゃうぜ!!
080622IMG_0071-1.jpg

口元だけトリミングしてみました。

どーなっているのか興味のある方は、迷わずクリック するべし!!

ちょっと大きくて 800×800(pixel) 116KB あります。
080622IMG_0071-9.jpg

やっぱり立派なトゲトゲがあります~~~。


どうやら舐め終わった様子のお嬢です。
080622IMG_0072-1.jpg



お嬢:も~おしまいでちか???
080622IMG_0078-1.jpg

飼い主:そんな目で訴えても、もーあげません!!


本日もここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございます!!



撮影メモ:CANON EOS 20D
EF100mm F2.8 マクロ
550EX

2008.06.22 Sun l うちの子の日常 l COM(7) TB(0) l top ▲
画像クリックで拡大します。
aki020414-0006.jpg
Canon EOS-1V EF135 F2L プロビア


レフで起こしていませんので背景が飛び気味です。
この位だと海岸線がうるさくなくて結果オーライかなと(汗)。

2008.06.22 Sun l 人物 l COM(2) TB(0) l top ▲
うちのはカメラを向けると、プイッ、とそっぽを向きます。

まるで、イヤッ!! と言っているみたいに・・・。

は シャイ なのですね!!

ある時は、なになに、とばかりにカメラに 突進 してきます。

下の写真です。
080614IMG_0055-1.jpg




しか~し、今日はお気にの場所に居るので、飼い主も 粘って みました。




:ど~も、もえです。 うちの飼い主がいつも お世話 になっております。
080614IMG_0052-2.jpg


目線頂けたのですが、なんか、無表情 ですね~。

無表情だけど、う~可愛いな~!! 

と今日も 親ばかっぷり全開 の飼い主です。



あまりにも粘る飼い主に 呆れ顔 のです。

080614IMG_0069-1.jpg

:ね~もういいでしょ、遊びましょうよ~!!


も~お気づきだと思いますが、

先日の記事 『つまんない・・・』 の写真の前に撮っていたのがこれです、ハイ。


撮影メモ:Canon EOS 20D EF28-70 F2.8L 550EX F4 1/250
2008.06.21 Sat l 動物、ペット l COM(4) TB(0) l top ▲
フェレットさんは、狭い所が好き

ここは、お嬢のお気にの場所の一つです。

放牧中の 休憩場所 、バトルごっこ、追いかけっこ中の 避難場所 となっています。

080528IMG_0057-3.jpg
Canon EOS 20D

え? ハイ、いつもの写真となんか違いますね~。

分かったそこのあなた、もう『雪だるま写真館』のマニアです。

内蔵ストロボ を直焚きしてみました。

家具が光って、影もくっきりですね。

近づいて撮ってますので、オメメの 赤目現象 はかなり抑えられてますね。
斜め上から洩れた光で撮ってるからです。
(ネコやイタチはブルーになっちゃいますね。)

これを離れて正面から撮ると見事なブルーアイになっちゃいます。



ここからは 危険地帯 ですよ~~~!!



私の 親ばか に付いて来てくれる方、見て下さい。

こういう時に限って、なにやら可愛らしい 口元 が撮れちゃいました。

なので、撮影した画像の顔だけトリミングして、サイズを少し縮小してみました。

お嬢の可愛らしい 口元 を是非是非見てやって下さい。

下の画像を クリック すると拡大します。
ちょっと大きくて、800×800(pixel) 170KB あります。

080528IMG_0057-4.jpg


親ばかぶりにお付き合い下さいましてありがとうございました。


2008.06.20 Fri l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
フェレットの 仕草 にはいろいろありますよね。

その1つが、物陰 からひょっこり辺りの様子をうかがう仕草ですね。

これって、小動物の 本能 なんでしょうか???

070107IMG_0029-3.jpg

私はこの仕草が 大好き です~、エヘヘヘ~。
なんか、守って あげたくなっちゃうんですよね~!!!
他にもいろいろと 仕草 はありますけど、それはまた撮れた時に~。

2008.06.18 Wed l 動物、ペット l COM(8) TB(0) l top ▲
080614IMG_0047-3.jpg
Canon EOS20D EF28-70 F2.8L F4 1/250 550EX
カラー撮影後、Photo Shop で白黒変換。

もえ:飼い主ったら、お写真ばっかり撮っててつまんない・・・


写真ばっかり撮ってたら、拗ねちゃった みたいでした。

なので、この後、お気にのおもちゃで遊びました。


2008.06.17 Tue l 動物、ペット l COM(4) TB(0) l top ▲
福島県にある美術館です。
写真は  ですね~。

季節感まるでなしで申し訳ありません。
でも、ちょっとは涼しさを感じて頂けるでしょうか?

クリック すると拡大します。
はたして、クリックまでして見てくれる人はいるのだろうか??? 笑 笑笑 笑笑笑

fuku011036001-7.jpg

Canon EOS-1V EF70-200 F2.8L
PLフィルター使用
プロビア 100F


2008.06.16 Mon l 風景 l COM(4) TB(0) l top ▲
フェレットさんは、愛くるしい


でも、時々、狩猟本能 が目覚めちゃう。


でもでも、そんな一面も 可愛く 見えちゃうのがフェレットさんだ!!



080613IMG_0027-1.jpg




おまけ。
080614IMG_0112-1.jpg

お気にのカニのおもちゃです。


2008.06.15 Sun l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
さて、今日は フェレ体型 PART3  です。



左手におもちゃ、右手にカメラを持って、遊んでいるのを撮ってみました。
飼い主のデジイチにはライブビューなどと言う ハイテク機能 は付いておりませんので、
ノーファインダー撮影してみました。



すると、なっ、な~んと、こんなに折れ曲がってました。 
もしかして、この力を利用してジャンプしてるんですかね~???
やっぱ、腹筋 なんでしょうか???


080614IMG_0093-1.jpg



フェレットさんは くねくね だ!!  の巻きでした。



おまけ。

080614IMG_0088-1.jpg

うちの姫、顔がこわい・・・。


2008.06.14 Sat l うちの子の日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
RENA011140626.jpg
Canon EOS-1V EF17-35mm F2.8L
550EX
プロビア 100F


かなり 恥ずかしい 体勢で撮影しました。
モデルさんにも 感謝 です!!

う~む、情熱 ってこわいですね~。


この様な場合、カメラを覗き込む ポーズの方がいいのですが、
イメージに合わないので、あえて直立で撮りました。


2008.06.14 Sat l 人物 l COM(2) TB(0) l top ▲
hitomi001003327.jpg

Canon EOS-1V EF85mm F1.2
プロビア 100F
RIFA(ハロゲン 300W)を白壁バウンス
背後天井からモデリングライト


2008.06.12 Thu l 人物 l COM(2) TB(0) l top ▲
うちの お嬢 は、シャンプーが嫌いです。
ベビの頃はおもらしもしちゃいました。(あ~言っちゃった。)
まるで、 『この世の終わり』 みたいにあたふた暴れます。

今日は、そんなお嬢 の暴れっぷり をちょっと見てみましょう。

080610IMG_0004-3.jpg  080610IMG_0003-3.jpg


浴室に連行しただけで、右往左往の パニック状態 です。

以前、扉をちゃんと閉めずにシャンプーしていたら、下の隙間から逃走されました。


ちゃんと覚えているんですね~、隙間を必ず探します。
一度成功した事は、あの ちっちゃい頭 にちゃんとインプットされているらしいです(笑)。

080610IMG_0006-3.jpg


シャンプー中は 大暴れ 。

080610IMG_0048-2.jpg


ちょっと手を離すと、すかさず 逃走 しようとします。

080610IMG_0052-2.jpg


もしかしたら、香り が嫌なんですかね~???
うちではず~っと8in1のシャンプーを使用していますが、
次は何か他のメーカーに変えてみようと思ってます。

なんかいいのないかな~?

すすぎが終わると、やっと大人しくなります。

080610IMG_0065-2.jpg


高速ぶるぶる も披露しちゃいます。

080610IMG_0064-3.jpg
Canon IXY 600 ISO400 絞り:F2.8 シャッタースピード: 1/125

正面向いてぶるぶるしてくれたので、中心点が良く分かります。

まるで、腰に打たせ湯 状態です(笑)。

080610IMG_0076-2.jpg


プカプカ浮いてリラ~ックス状態です。

080610IMG_0086-2.jpg



毛がペタンしてて、オットセイみたい。
鼻でボールをボンボンは出来ませんのであしからず。

080610IMG_0101-2.jpg



ヘアドライヤーで乾燥させた後の表情です。

080610IMG_0126-3.jpg


タオル地の袋で拭いた後、膝の上で身体ゴシゴシ大暴れ。
乾燥が終わると、ヘタッ となります。

こんな お嬢 にもシャンプーが好きになる日はやってくるのかぁ~~~???



2008.06.11 Wed l うちの子の日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
もえさんが家具の下に潜り込んで、何やら 探検 しています。

080525IMG_0048-3.jpg


もえさ~ん、出てきて下さい~。

出て来るのを撮ろうと、じっと 待つ 飼い主。


あれ? おかしいな~。


飼い主の気持ちを 無視 するイタチさん。


次の瞬間、右側 から出てきちゃいました。 (orz)


080528IMG_0044-3.jpg



リング貞子編、、、あえなく 失敗 ・・・。


あっ、フェレ体型PART2 でしたね、失礼しました。

家具の下、奥は広くなっているんですけど、測ってみたら、床から 5cm無い んですよね。

そこで、なぜ通れるのか、もえさんに聞いてみました。


080528IMG_0045-3.jpg



フェレだから、フェレだから、フェレだから・・・


つれない返事が頭の中をこだまする飼い主でした。


気を取り直して、狭い所でフェレットさんがど~なっているのか見てみましょう。



080528IMG_0050-3.jpg


す・ご・い・・・


080528IMG_0051-3.jpg




フェレットさんって、狭い所で便利な体型 してるんですね。




2008.06.09 Mon l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
aki020321-0015.jpg
CANON EOS-1V
EF17-35mm F2.8L
プロビア 100F


イメージ通りの陽が差してくれました。
この様な撮影の場合、 も必要ですね。(この後、すぐ曇ってしまいました。)
若干露出オーバーかもしれませんが、『爽やかなイメージを表現したかったので、
自分としては正解だと思います。



2008.06.08 Sun l 人物 l COM(4) TB(0) l top ▲
フェレットさんは、胴長 だ。

070117IMG_0230-6.jpg


おしまい。




、、

、、、


って、おいおい、そりゃないだろ。

すみませんでした。

これ見て 新幹線 を連想するのは、、、私だけ・・・???

旧新幹線に手と脚とシッポをつけると、フェレットさんの出来上がり・・・。

ハイ、私だけですね、きっと。

おしまい。



、、

、、、


お~い、そ~じゃないだろ。

再度、すみませんせした。

フェレットさんは、時々、美脚 にもなる。

080528IMG_0041-3.jpg




いいのかー、こんな???な事を書いて・・・。


フェレ友の輪
:だいじょーぶよ飼い主、だってブログでちから。
  でも、私のお腹たぷたぷの件は、内緒でちよ!!


イタチに勇気づけられる飼い主であった・・・。

はたして、付いて来られる人はいるのだろうか???   笑  笑笑  笑笑笑・・・


飼い主、壊れちゃいました。



2008.06.06 Fri l うちの子の日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
アイツは知っている。
そこに大好きなアレがある事を。
そして今日もアイツがやって来た・・・。

来た~!!

070117IMG_0221-2.jpg
も:ここにおやつがあるの~。 上手く噛めない・・・。


070117IMG_0222-2.jpg
雪:フフフッ、取れるものかぁ~。


しか~し、アイツのおやつへの執念は凄かった!!



、、

、、、


070117IMG_0223-2.jpg
雪:うっそ~。


自分で落としてビックリしていたもえさん。
キッチンスケールが当たらなかったか焦る飼い主。
幸い何事もありませんでした。(ホッ)

この後、置き場所が改善されたのは言うまでもない・・・。

恐るべし、イタチの執念



撮影メモ:
EOS 20D EF28-70mm F2.8L
マニュアル F8 1/250
COMET 2灯 天井バウンスで影消し。


イタチさん撮影にCOMET 2灯って、どんだけ親バカやねん。

050524IMG_0032-2.jpg
これこれ、食べながら謝罪するんじゃありませんって www



2008.06.04 Wed l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
hisae01010121.jpg
CANON EOS-1V
EF85mm F1.2L
プロビア 100F

女性の美しさを表現するには様々な表現方法があると思いますが、
この写真は、私なりの表現方法です。


2008.06.03 Tue l 人物 l COM(0) TB(0) l top ▲
もえの宝物の1つは、、、ねこのぬいぐるみです。
某DLで買って来たねこ、キャラクター名は???です。
ベビの頃から一緒に居て、いつも秘密基地に隠しています。
私がねこを手にすると、もえは必ずねこの救出にやってきます。

今日は、ねこを部屋の隅に置いてみました。

早速、もえさんがねこの救出にやって来ました。
08052501IMG_0006_1-2.jpg
ちなみに、写真左側のダンボール箱はもえのアスレチックエリアです。

飼い主に奪取されないように、隅を通ろうとしています。
08052502IMG_0004_1-2.jpg
(またもやアスレチック用のダンボール箱。 ←いったいいくつあるんじゃい!!)

もえさ~ん、そんな所、通れませんよ~~~~。
そこで、フェレお得意の自分が先に入る作戦
08052503IMG_0016_1-2.jpg

もえさん、そこは無理ですってば。

ちっちゃいで考えているようです・・・。
さーどーするんだ、、、もえさん!!
08052504IMG_0017_1-2.jpg

あきらめてしまうのか~~~!!!











、、





、、、







飼い主の弱点を知っているもえさんです。
今度はなんと、 『必殺、甘え上手』作戦できました!!

08052505IMG_0019_1-2.jpg
(なんか後ろ足が変な方向???)

ぬおおおーーー、可愛いじゃねえかちくしょーーー。
耐えろーーー飼い主!!!

なんとか耐えて写真を撮っている飼い主・・・。
08052506IMG_0022_1-2.jpg

ねこちゃんガン見して固まってしまいました。


カメラを置いて少し離れると、広い方を通って運んで行きました。
そんなにねこちゃんが大切なのかーーー。
飼い主よりも大切なのかーーー(orz)




2008.06.01 Sun l うちの子の日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
