--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お友達ブログで 『草花、雑草の生命力』 が話題になっていたので、

今日は、それに連動して 『樹木の生命力』 をお届けいたします。

(ブログ名を記載して良いかどうか分からなかったので、お友達ブログとしました。)

パクリじゃないのよ、パクリじゃないのよ・・・(笑)。



写真は10年前に奥入瀬渓流に行った時のものですので、

発色、その他、ご勘弁願います。

渓流沿いを歩いていると、大きな岩の上に樹木が、

岩の裂け目づたいに根っこが・・・。

元々、土に埋まっていたものが洪水などで掘り起こされたのか定かではありません。

私もこんな生命力が欲しいです・・・。

towada0038.jpg


涼をどうぞ!!

towada0004.jpg



towada0007.jpg



マニアの方へ

続練習中の様子です。

目線は頂けませんでした(涙)。

080726IMG_0619-1.jpg

にも樹木の生命力を注入!!



生命力を感じて頂けた方ぽちっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




2008.07.31 Thu l 風景 l COM(5) TB(0) l top ▲
本日は、の 『そのまま』 の練習風景をお届けいたします。

少し遊んでまったりしているを呼んでみましょう。

雪:姫~、練習しましょ~。

080726IMG_0590-2.jpg


先日、登場したお気にのおもちゃで練習してみました。


『そのまま』ですよ!!

080726IMG_0605-1.jpg

、べろしまって下さい。

080726IMG_0606-1.jpg

次は、ちょっと難易度UPです。 マフラーにしてみました。

080726IMG_0621-1.jpg

横顔いだだきました。

080726IMG_0625-1.jpg

正面いただきました。

080726IMG_0631-1.jpg

まったり中でもやっぱり動いちゃいますね~。

あと少し写真があるので、明日にでも。

時々、ストレスにならない程度に練習してみようと思います。

そんな頻度で覚えられるかな?

でも、それならそれでいいや、と思います。

傍に居てくれるだけで・・・。



頑張ってくれた姫に愛のぽちっをよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.07.30 Wed l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
が居る場所には、フローリングに一畳用のちっちゃいカーペットを使用しています。

ちっちゃいので汚れたらすぐ洗濯機にぶち込んで洗っちゃいます。

の得意技に 『必殺、カーペット返しの術』 があります。

カーペットの端から鼻でちょいちょいっとして、裏返します。

その後、カーペットに挟まって遊びます。

080726IMG_0584-1.jpg
単純にカーペットの下にも潜って、ほりほりしたりしても遊ぶんですが、

にとってはなにかが違うんでしょうね~。



ここが気になるの・・・。
080726IMG_0585-1.jpg

~、そんだけ知恵が回るんだから~、

『そのまま』 とか 『動かないの』 とか 『笑顔』 

とか覚えようよ~(笑)。




『必殺、カーペット返しの術』に愛のぽちっをよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




2008.07.29 Tue l うちの子の日常 l COM(5) TB(0) l top ▲
毎日変わらぬの癒し顔。

いつまでも、いつまでも・・・。

080726IMG_0572-2.jpg


には 飽きて しまった おもちゃ があります。

鈴の入ったプラスチックのボール。

ネズミ型のとセットになっているボール。

最初は転がすと、マッハで追いかけていたのに・・・。

今はおもちゃ箱に入ったまま。

ネズミ型のはしっぽを直ぐに噛み切ってしまいます。

しっぽが無くなると、見向きもしません。

なのに、なのに、なのに、

タオルで包んで結んだだけで、飽きる事を知りません。   なーぜー???

080726IMG_0582-2.jpg

毎日必ず秘密基地に運びます。
ボールの部分をくわえ、タオルを引きずりながら。

フェレットさんの 思考回路 って???


おっぴろげだ~い!!
080726IMG_0583-2.jpg

モ・ザ・イ・ク、、、キャー、キャー、キャー。
完璧に崩壊してしまっている飼い主、、、ギャハハハ・・・。



との出逢いは3年前。
顔見知りのペットショップで、見つめ合って心を奪われた。
ケージの中、仁王立ちで小さな小さな瞳で飼い主を見つめていた。

、、、飼い主の元に来てくれてありがとう。



姫と飼い主に愛のぽちっをよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.07.28 Mon l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
うー、なんか今日はとってもブルーな飼い主です・・・。

そんな飼い主をよそに、いつものように、

私は 金メダルを 目指すのよ!!

とばかりに体操するです。


080726IMG_0569-1.jpg

脚、、、思いっきし踏ん張っています。

でも、悲しいかなフェレットさんの 体型 では、

080726IMG_0570-2.jpg

となってしまいます。


飼い主が足で通せんぼしても、障害物競争ばりに乗り越えていきます。

飼い主を踏み台に、成長していくです。

080726IMG_0575-2.jpg

ほりほり されてボロボロになってしまったタオル地のスリッパ、、、

新調しても直ぐにほりほりだからな~。   ギャハハハ・・・。

お見苦しい写真で申し訳ありません。



金メダルを目指す姫にぽちっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




2008.07.27 Sun l うちの子の日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
御注文は?

ジャーキーとミルクだわん!!
asaki010423014.jpg


ジャーキーとミルク、、、分かった???                拡大しちゃいます。
asaki010423024.jpg


早くくれないとよだれが・・・。  ぽとっ。                拡大しちゃいます。
asaki010423026.jpg


エヘヘヘ~。
asaki010423033.jpg


拡大しちゃいます。
asaki010423002.jpg



asaki010422934.jpg

時々、ペットでも鏡を使った写真を見かけます。

撮影意図などで変わってきますが、

顔が映り込む場合、

基本的には、

鏡に映ったペットの顔にピント を合わせるといいと思います。


2008.07.26追記 -----START-----
ライティングメモ

5枚目以外はRIFA(ハロゲン 1kw、300w)を2灯使用。
人物と犬の影が違う方向にありますよね。

5枚目はRIFA(ハロゲン 300w)1灯と
写真電球(150w スポット ディフューザー無し)1灯を使用。
コントラストを強く出しました。

2008.07.26追記 -----END--------


ぽちっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.07.26 Sat l 人物 l COM(3) TB(0) l top ▲
以前、フェレ体型について書きましたが、

新事実発覚!!

フェレットさんは、ななっ、な~んと

妖怪ぬりかべ

に体型が似ているではありませんかぁぁぁぁぁ・・・!!

ちょっと縦長なぬりかべですけど、、、何か。

長方形の体に短い手足。

えっ? しっぽ、、、にしっぽなんかありません、キッパリ。

ウソ、ちょびっと見えてるけど、見えないからいいんだもん。

顔の位置もちょっと上ですけど・・・(汗)。


080706IMG_0366-1.jpg

今日もとっても暑かったから、、、

飼い主さんったら可哀相に・・・、誰か病院へ連れて行ってあげて・・・、

などと聞こえてきそうですね。

あひゃひゃひゃひゃ~。



これだけじゃあまりにも・・・なので、いつもの可愛いを!!

080706IMG_0392-1.jpg

姫~、その左手はなんですか~~~。

お口開けても、とどきませんよ~~~。

エヘヘヘ~、ってばぷりちー。



壊れちゃった飼い主に愛のぽちっをよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.07.25 Fri l うちの子の日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
以前、の 『お食事事情』 をお届けしましたが、

それに続きまして、

本日は、『おやつ事情』 をお届けいたしま~す。

写真は本文と関係ありませんので(汗)。

080628IMG_0223-1.jpg

フードとお水は基本中の基本ですので、それについて書き、
消化吸収の補助として、ビーポレン(ポーリンパワー)をふりかけに、
そこまで書きました。

ここから新しい内容です。

ビタミン類の補給に、8in1のマルチビタミン リキッドタイプを与えています。

乳酸菌は、フェレット用乳酸菌を与えています。

副食として、

フェレットのおやつ オールササミを、1片。

馬肉のジャーキーを、1/3本。

ここまでが毎日与えているご飯です。

おやつとして時々与えるのは、

N-BONE 1/2本

フェレットスナック ササミ&ピーナツバター 1粒

です。

以前は、フェレットさんが大好きな甘い系の物も与えたりもしたんですが、

今は与えていません。

サプリも与えていますが、それはまたの機会に。

健康 の為に、『これを与えた方がいい』 なんてありましたら、

ご指導よろしくお願いします。




昨日のボツ写真です(笑)。  表情は大好きなんですけど・・・。

なぜでしょう~???

ここまで縮小すると分かりずらいですが、

ピント位置が、前ピン(まえぴん)です(涙)。

080722IMG_0510-1.jpg

前々回、後ピン(あとぴん)写真をさらしちゃいましたが、

前ピン、後ピンを分かって頂けましたでしょうか。 あ~はずかし・・・。



2008.07.24 追記 -----START-----

☆前々回の後ピン写真について
この写真、ピントが耳の辺りにきちゃってます。
もう少し手前にピントが欲しかった写真です。

ピントを合わせたかった位置よりも後ろにピントが合っているので、
後ぴん(あとぴん)と言います。

☆今回の前ピン写真について
この写真、ピントが鼻に合っています。
以前、タイトル:『鼻』と言うのを載せましたが、
あの写真は意図して鼻にピントを合わせて撮っています。
今回の写真は、美味しくおやつを食べるのを撮りたかったので、
もう少し後ろ(目の辺り)にピントが欲しかった写真です。

ピントを合わせたかった位置よりも前にピントが合っているので、
前ピン(まえぴん)と言います。


こんなんで意味分かりますかね。

2008.07.24 追記 -----END-----



ぽちっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




2008.07.24 Thu l フード、おやつ、サプリ l COM(5) TB(0) l top ▲
がご飯やおやつを美味しそうに食べているのを見ているのが大好きです。

それは食欲を満たしている時であり、

何よりも 健康の証 であるから・・・。

そう、それは飼い主にとって、至福の時 なのです!!

今日は、姫がN-BONEを食べている姿をお届けしちゃいます。

いつもは、膝の上に乗せて手の上で食べさせるのですが、

撮影の為、台の上で食べています。


080722IMG_0501-1.jpg


ちょっと休憩中の様子です。
080722IMG_0505-2.jpg
はひとりっ子なので、横取りされる心配がありません。


拡大しちゃいます。
080722IMG_0512-1.jpg


拡大しちゃいます。
080722IMG_0521-1.jpg


いつまでも健康であれ!! と願う飼い主でした。



一緒に愛フェレの健康を願いましょう!!
ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.07.23 Wed l うちの子の日常 l COM(5) TB(0) l top ▲
昨日の『身だしなみ(お手てペロペロ編)』に続きまして、

『身だしなみ(頭クリンックリンッ編)』をお届けしようと思っていたんですが、

が、

が、

が、

写真が気に入らない!!

で、記事更新止めようかと思ったんですが、

全国は広い、世界は広いんだから、

もしかしたら 一人ぐらい 待っていてくれる読者がいるかもしれないので、

お届けしちゃいます。

お手てをぺろぺろし、頭をクリンッとするのは

とっても 可愛い仕草 ですね。

この仕草をされると、飼い主 暴走 します。   ギャハハハ・・・。

080720IMG_0443-1.jpg
こういう写真を後ピン(あとぴん)と言います。  ギャハハハ・・・。
オメメにピントを合わせていたので、急に動かれて顔がピンボケしちゃいました。 


080720IMG_0444-1.jpg
あくびしながらクリンッて、とっても無理な姿勢です。


080720IMG_0459-1.jpg
まるでハズカチイです。


080720IMG_0461-1.jpg
大きなあくびです~。


080720IMG_0462-1.jpg
まったり、ぼーっとしてます。


これだけクリックで拡大しちゃいます。
080720IMG_0463-1.jpg


080720IMG_0470-1.jpg
~、顔がつぶれちゃいますよ~!!


080720IMG_0471-1.jpg
んも~、顔くしゃくしゃです(笑)。


080720IMG_0473-1.jpg


080720IMG_0476-1.jpg
必殺、両手舐め です。


~ 可愛い でございまする~。


親ばかにお付き合い下さいましてありがとうございます!!



こんな親ばかに愛のぽちっをよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.07.22 Tue l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
暑いぃぃぃぃぃ~~~~~ですね。

のトイレ砂やら買いに行っただけでグッタリの飼い主です。

本日は、の 身だしなみ の様子を覗いて見ましょう。

フェレットさんは頭を クリンッ とする前に

お手て を ぺろぺろ しますよね。

とっても 可愛い仕草 で、好きな方は多いと思います。

飼い主もその一人で、ハッキリ言って、、、萌えまする!!

そんなの様子をお届けいたします。


080720IMG_0440-1.jpg
やっぱりケージの網がうるさいですね(汗)。

フードの食べカスも散らばったまま失礼します。
080720IMG_0450-1.jpg


何みてんのよ! とばかりに見られてしまいました。
080720IMG_0441-2.jpg

なぜにこんなに可愛いんだ~~~~~!!!

ハァハァハァ・・・


明日は、『頭をクリンッ』をお届け出来るかなぁ~・・・。


おまけ。
あまりにも暑いので、ススキの写真などを・・・。
fuku011036123.jpg
ダメだ、、、ちっとも涼しくならない・・・。   ふぅ・・・。



身だしなみに一生懸命なに愛のぽちっをよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.07.21 Mon l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
は飼い主を ぺろぺろ するのがお好きなようです。

耳に始まり、肘の内側、手、脚、足・・・。

もしかして、、、全身・・・   ギャハハハ・・・。

の スキンシップ なんでしょうか???

足をぺろぺろするをお届けいたしま~す。

何やら確認するかの様に、クンクン しております。
080628IMG_0166-2.jpg


あっ、ぺろぺろ が始まりました。
080628IMG_0167-2.jpg

前歯で はむはむ 。
080628IMG_0168-2.jpg
以前はキバで噛み心地を確かめるかの様に、ぱくっ てしてましたが最近は全くありません。


味がお気に召したのか、べろ~ん ってしてますね(笑)。
080628IMG_0169-2.jpg




~、その表情はなんなんすかっ?

びみょ~ って、味がお気に召さなかったんですか~~~???
080628IMG_0173-2.jpg

の 顔色 も びみょ~ ってなってますね。 ギャハハハ・・・。


『ぺろぺろ、ときどき、はむはむ』でした。



こんなに愛のぽちっをよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.07.20 Sun l うちの子の日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
aki0224-0003.jpg


aki0224-0006.jpg
Canon D30 EF17-35 F2.8L
COMET 1灯

COMETにスヌートを装着してスポット的に発光し、

ドラマチックな印象にしてみました。





いいな!! と感じて頂けた方ぽちっとよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.07.19 Sat l 人物 l COM(3) TB(0) l top ▲
は飼い主のズボンに潜り込むのが大好きです。

座り方で潜り込めない時は、

飼い主の足首をホリホリして アピール します。

裾のファースナーを開け(誘うように)、膝を立てて観察していました。

すると、ヒョイっと上体を持ち上げて、強引に潜り込んでくるでした。

短い足を必死に踏ん張って・・・。

何が楽しいんでしょうね???

080706IMG_0437-1.jpg

ジャージではなくスウェットの時は、

裾を器用に手でちょいちょいと伸ばして潜り込んで来ます。 エヘヘヘ~。



:いいじゃない楽しいんだから!!
:好きにさせてよ!!
080628IMG_0247-1.jpg

飼い主:あっ、ハイ、好きにして下さいませ・・・


のおねだりに、愛のぽちっをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.07.18 Fri l うちの子の日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
はスイカが大好きです!!



緑に黒の縦縞模様のま~るい物体を、



こよなく愛すイタチです。



お迎え日からいつも一緒。



毎日せっせと運びます。



えっ!? 何の話しって、



ですから、姫の大好きなスイカ







、、



、、、



のおもちゃのお話です。



061225IMG_0088-2.jpg



070121IMG_0013-4.jpg

スイカを投げると、犬のように取りに行きます。

ちゃんと紐を探してくわえて走ってきます。

唯一、犬と違うのは、

飼い主の元へ持って来るのではなく、

飼い主を素通りし、

秘密基地へと一目散に走り去るところです(爆)。



イタチの運送屋さんに愛のぽちっをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.07.17 Thu l 動物、ペット l COM(4) TB(0) l top ▲
本日のタイトルは、『待ち続ける女』 ですが、

 と書いて、イタチ と読んで下さい。

は部屋で遊び飽きると、廊下に行きたがります。

最初は立っちして扉をホリホリ、アピールするんですが、

『廊下行かないよ』と無視していると、

飼い主を見つめて 待ち続けます。


080622IMG_0086-1.jpg


さらに、無視して反対側へ 移動する と、

トコトコ後を 追いかけて くる、

可愛いヤツ です。   エヘヘヘ~。



待ち続けるに、愛のぽちっをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.07.16 Wed l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
011222100-0012-2.jpg

Canon EOS D30 EF17-35 F2.8L


爽やかな休日の午後、愛犬と共に過ごす優しいひとときをイメージしました。



何かを感じて下さった方、ぽちっとよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.07.15 Tue l 人物 l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日、の  環境についてご紹介しましたので、

本日は  と言うことで、の お食事事情 をお届けいたします。

写真は本文と関係無いんですが、

が乗っているケースの中にご飯が入ってます。

080706IMG_0363-1.jpg


は現在、5種類のフードをローテーションで3種類ブレンドしています。

1.8in1 ウルトラブレンド・アルティメイト フェレットフード
2.イースター フェレットセレクション・パフォーマンス
3.トータリー コンプリートフォーミュラ
4.Neeps スーペリア・チョイス・ナチュラル
5.シェパード&グリーン スーパープレミアム・アダルトフォーミュラ

お腹の調子はどれも問題なしです。
あっ、ビーポレン(ポーリンパワー)をふりかけにしています。
少量のパッケージを販売していない銘柄のは、大阪のお店から買っています。

8in1はお迎え当日から与えているご飯です。
一粒づつ手で割って、ふやかしを作っていました(懐かしい想い出です)。

ブレンドの最初のキッカケは、8in1の入手が困難な時期があったからです。
2歳前からブレンドする事にし、1種類づつ様子を見て追加していきました。
初めての追加がイースターだったのですが、味を覚えるまでは大変でした。

ブレンドしても8in1だけ食べて、イースターを残してあるんですね。
上手い具合に食べ分けるな、と関心しちゃいました。
それまで8in1しか食べてなかったから仕方がないですね。
で、毎日残してあるのを一粒づつ口に入れて食べさせました。
最初はメチャメチャ嫌がって、ペッ!! って出すんですよね。
と飼い主の根比べが1カ月近く続きました。
今では綺麗に食べてくれます。

その後の新しいフードの追加は順調でした。

水は、ペットの水SODウォーターと低カルピュアウォーターを半々与えています。


080706IMG_0371-1.jpg


この姿勢、撮った時は気がつかなかったんですが、

何かのパッケージ写真に似ているなあと・・・。

さ~なんでしょう?? (ヒントはおやつ)  




ぽちっとして、の健康を一緒に願って下さい。 よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.07.14 Mon l フード、おやつ、サプリ l COM(3) TB(0) l top ▲
先日、のおうちの全体像をご紹介しましたので、

今日は、もうちょっと詳しく見てみましょう。

もやる気満々の様子で、

皆さんいらっしゃいませ!!

と申しております。

080705IMG_0318-1.jpg


入り口付近に散乱しているおもちゃと共に、普通の温湿度計が置いてあります。

上の方には見えませんが、MAX,MIN機能付き温度計が置いてあります。

ハンモは、

1.左側が先日ご紹介しましたメッシュの物で、暑い時用です。

2.右側は潜れるハンモで、ちょっと寒い時ようです。

3.その下にはポーチが置いてあり、クーラー効き過ぎの時、潜って寝てます。

一応、三段階で自分で移動して寝てもらってます。


潜れるハンモに入っている時、天井ダンボールをずらして撮ってみました。
080705IMG_0270-1.jpg

このハンモはお迎え当日から使用しているのに、は全く破壊行為をしません。

レディーの寝室を撮らないでよー、みたいな表情してますね(笑)。

ちょっとドキドキしちゃう飼い主・・・。

あっ、また飼い主壊れてきました。 あひゃひゃひゃ~~~。

~、二重あごになってますよー!!
080705IMG_0300-1.jpg


パシャパシャ撮ってたら出てきました。

080705IMG_0291-1.jpg


姫、もしかして、ポーズ決めてるつもりですか~。



寝室を公開してくれたに、愛のぽちっをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.07.13 Sun l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
本日は、と飼い主の バトル の模様をお届けいたしま~す。

うちではおもちゃでバトルしたり、素手でバトルします。

飼い主の左手薬指に ロックオン!!

080706IMG_0430-2.jpg


しか~し、飼い主も負けてはおりません、反撃開始 です。

最近は、余程ハイテンションにならない限り、甘噛みしかしない姫です。


飼い主の反撃に 手足で応戦 する

080706IMG_0433-2.jpg



しばらくすると、突如、の攻撃が 止まり ました。

080706IMG_0434-2.jpg

いったいどーされたんですか!!









、、




、、、





080706IMG_0431-2.jpg


あっ、飽きちゃった んですね(汗)。

~、この飼い主の左手はどうすればいいんですか~~~(涙)。



フェレットさんって、

もしかして、気まぐれ!?

いや、

絶対に、気まぐれだ~~~!!



飼い主の可哀相な左手に、愛のぽちっをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.07.12 Sat l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
先日も登場したお気にのダンボール箱です。

毎日入って遊びます。


080706IMG_0422-1.jpg



箱に入って、遠くを見つめて黄昏ているような表情してますね(笑)。
080706IMG_0416-1.jpg


なにやら後ろに写っていますが、初公開のの おうち です。

ワイルドホームを台の上に乗せ、側面、背面、上面をダンボールで囲っています。

簡単に言うと、大きな箱にワイルドホームを入れた、みたいな(笑)。

理由は、

1.左側上部にあるエアコンの風よけ。

2.台に乗せてるのはエアコンや冬の冷気よけ。

3.穴ぐらイメージで、落ち着いて休んでもらいたい。

4.天井の照明も間接的になる。

5.必ず昇り降りの運動が発生する。

左側に大きな窓があるので、太陽光はそちらからです。

なんですが、に聞いた事が無いので、快適 かどうかは分かりません。

はたして、これでいいのかナ。

作りが雑だ!! とかのツッコミは勘弁して下さい(爆)。



黄昏ちゃってるに愛のぽちっをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.07.11 Fri l うちの子の日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
には 運動 してもらう為、

なるべくダンボール箱の登り降りや、ジャンプなどをやってもらう様にしています。

これも、そんな運動の1つです。

断じて、いじわる じゃありませんので、ので、ので!!

以前1度登場したお気にのアヒルちゃんで、押すとピィーピィー鳴ります。

買ってあげた頃はその音に合わせて、クククククッと歌う様に喉を鳴らしていたです。

最近はアヒルちゃんに慣れてしまったようで、そんな 歌声 は聞かせてくれません(涙)。

でも、飼い主が手に取ると必ず救出に来ます。

今日はテーブルの上に置いてみました、早速、アヒルちゃんの救出にやってきましたね~。


080706IMG_0378-1.jpg


フェレットさんの首って、結構、のび~るんですね(笑)。

080706IMG_0382-1.jpg


アヒルちゃん がん見 のです。

080706IMG_0387-1.jpg


まさか、初めて救出を諦めるのかぁ~~~!!

 ガンバ です!!

ひぇ~、ガンバなんて懐かしい言葉ですね~。

今は写真をやってますが、学生時代はず~っとスキーをやっていた飼い主です。

あっ、そんな話しど~でもいいですね。

さて、~諦めないで~~~~~!!

な~んて応援いらなかったですね~。

次の瞬間、、、

おりゃ~とジャンプ一発!!

080706IMG_0389-1.jpg


、見事なジャンプでございまする~。

しっぽにも力入れてバランス取ってますね(笑)。

まるで、鉄棒の体操選手 のようです。

脚とおちりが可愛いです~~~ポッ。


救出成功だわわ。080706IMG_0390-1.jpg


それにしても、なんすか、その 勝ち誇った ような表情は(爆)。


これは 『いじわる』じゃなくて、運動です!!



の華麗なジャンプに愛のぽちっをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.07.10 Thu l うちの子の日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
ちょびっと開いた口、そして小首をかしげ、エヘッ!! って感じじゃないでしょうか?!

構図的には頭の上がちょっと空き過ぎたかな~とも思いますが、

最近のお気にの1枚です。

080628IMG_0227-1.jpg




次の写真も最近のお気にの1枚です。

コントラストを弱めに、少し赤く仕上げています。

クリックで 拡大 しちゃいますよ~~~!!!
080628IMG_0189-1.jpg


ホワイトバランスはとても大切な事ですが、

自分の 好みに仕上げる 事を覚えると、

色々な意味で幅が広がると思います。

優しく、女の子らしく見えると思いませんか?

もっとも、閲覧者様のパソコン、モニタの設定や環境などで

かなり見え方は変わっちゃいますけど(笑)。

またまた親ばかネタでした(爆)。



撮影メモ:Canon 20D EF100 F2.8マクロ 550EX 
  上段: 絞り F4   SS 1/250
  下段: 絞り F2.8   SS 1/250



親ばか飼い主に、愛のぽちっをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.07.09 Wed l 動物、ペット l COM(3) TB(0) l top ▲
フェレットさんは  が大好きですよね。


うちのもやっぱり 袋が大好きです!!


080706IMG_0333-2.jpg


ちゃんと手で、これよこれよ!! ってやってますね。


080706IMG_0337-1.jpg


鼻で入り口探しているうちに、ここまで移動しちゃいました。

で、入り口を見つけたら、迷わずに、、、



突入だ~!!!



080706IMG_0339-1.jpg


あははっ、強引な突入ですね~!!

何が楽しいのか、毎日、同じ事をやる

そんなが大すき・・・。



おまけ。
          タイトル:『しっぽ。』
080706IMG_0331-1.jpg




のしっぽに、ぽちっとよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.07.08 Tue l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
RENA011140734.jpg

Canon EOS-1V EF50 F1.4
FUJI TREBI(400)
クロスフィルター使用


今日は七夕だったんですね~・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.07.07 Mon l 人物 l COM(2) TB(0) l top ▲
蒸し暑い日の昼下がり、

はエアコンの効いたお部屋で、運動を・・・。

そして、その様子を眺める飼い主。

何やらイタズラでもしようとしていたのか

突然、見たわね!! と言わんばかりに

飼い主をがん見する

え!? と、ビビル飼い主。   ドキドキ・・・。


            見たわね!!
080706IMG_0428-1.jpg




ダンボール箱の中で楽しそうにごろごろする

しばらくして静かになりました。

静寂と共にやって来た突き刺さるような 視線

そこには、そっと飼い主の様子をうかがうが・・・。



        飼い主、見られた・・・
080706IMG_0419-1.jpg



はいはい、飽きたから箱から出たいんですね。

は自分でこの箱から出るのは大変なんです。

自分で出られる事は出られるんですが、箱が同時に倒れます。

そ~です、箱から出して アピール でした(笑)。



こんなお茶目なに、愛のぽちっをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.07.07 Mon l うちの子の日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
本日の容疑者は、パスバレー出身(♀、3歳)のです。


この顔にピーンときたら、ぽちっと!!
080705IMG_0288-1.jpg

目線入れる手間が省けました。


080705IMG_0275-1.jpg

それにしても、なんとも 凶悪な顔 をしていますね!!


容疑は、器物(ハンモ)破損の疑いが掛けられています。

証拠品 はこちらです。
080705IMG_0304-1.jpg


こりゃ、無残 な状態ですね!!

飼い主のさんによると、昨年の夏 に新調したそうです。

まだ 2シーズン目 が始まったばかりだと言うのに・・・

と、かなり 落胆 されておりました。

どうやら容疑者は 以前にも 同じハンモを破壊した事があるそうです。

一生懸命、ホリホリガジガジ して破壊している現場を目撃した

という情報もあります。

誤食はしない らしいのですが、今にも落下事故が発生しそうです。

今回は、動かぬ 証拠写真 があるそうで、我々取材班は独自に入手に成功しました。

では、ご覧ください。  これです!!

080630IMG_0269-1.jpg


大きなあくびと共に、手が 穴から 出ちゃってますね。

さんによると、脚が びよ~ん と出たまま寝ている光景も目撃されたそうです。

しかし、容疑者は、犯行を 否認 しているそうです。

080705IMG_0294-2.jpg


うお~~~~~、こんな 可愛い顔 で無実を叫ばれたら・・・。



ハイ、あなたは、無実です!!



えっ、そんなんで裁判員制度に付いて行けるのかぁぁぁぁぁ!!




無実だと思っちゃうあなた、ぽちっと宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



2008.07.06 Sun l うちの子の日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
本日は、『瞳 PART3』 です。

瞳にピント合わせて、色々な アングル で撮ってみました。

と言っても、動いちゃうんで パターン が少ないんですけど(汗)。

横位置 の写真は、クリックで 拡大 しちゃいますよ~~~!!!

080628IMG_0184-1.jpg



080628IMG_0203-1.jpg



080628IMG_0205-1.jpg



080628IMG_0210-1.jpg



080628IMG_0190-1.jpg



080628IMG_0191-1.jpg



080628IMG_0197-1.jpg



080628IMG_0200-1.jpg



080628IMG_0239-2.jpg




色々なアングルで撮ったつもりでも、こうやって並べてみると

やはり、大してパターン無いですね(汗)。

人間だったら、『ほんの少し上向いて』とか言えるんですけどね~、あはあはあは、

フェレットさん、、、難しい・・・   もっと練習せねば(orz)



で~も~、ってばきゃわいい!!からいいんだもん(爆)。



結局、いつもの様に単なる親ばかネタでした。 チャンチャン!!



追記:飼い主が感じた事。
    1. 鼻が長く見えないアングルがやっぱり可愛く見えるのかな。
    2. ちっちゃいから上からのアングルが多くなりがちだけど、口が見えるのが可愛いかな。
    3. 正面からだと、鼻横がぷっくりして見えて可愛いかな。
    4. 人物撮影同様、顔を全部入れずにカットした大胆なフレーミングもありだな。

                                                    てな感じです・・・。



の瞳に愛のぽちっをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.07.05 Sat l 動物、ペット l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日の記事の、TSUNAMI に連動したのではないのですが、

なんか 思い出した 写真です。
 
フィルムを引っ張りだして、久々にスキャンして処理してみました。

rena410Image3.jpg



rena410Image2.jpg


秋の 鎌倉 の海です。

沈みゆく夕陽 が雲に遮られてかなり弱い光でした。

その為、少し画像処理(彩度上げ)してイメージに近づけています。



撮影メモ:Canon EOS-1V EF28-70 F2.8L アスティア
スキャナ:Nikon SUPER COOLSCAN 4000ED



いいな!! と感じて頂けた方、ぽちっと宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.07.04 Fri l 人物 l COM(3) TB(0) l top ▲
本日はタイトルのまんまです。

        『見つめ合う二人・・・。』

080628IMG_0211-1.jpg
Canon 20D EF100 F2.8 マクロ 550EX F2.8 1/250


カーペットの上で、一緒に 寝っ転がって撮ってます。

こんなに じっ としていてくれるのは 珍しい です。

この時は、どうも 動いちゃいけない と理解していたような気がします。

さあ皆さん、頭を横に 傾けて 見てみて下さい。

見つめ合えたでしょ、ギャハハハ・・・。      みんなついてきてね・・・(ボソッ)。




見つめ合うと素直にお喋り出来ない・・・

というフレーズが、サザンの TSUNAMI にありましたね~。


活動休止 か~

って、全然関係ないんですけど(笑)。



なんか今週は ドアップ が多いな~とお気づきのあなた、、、鋭い です!!

もう1回くらい続いちゃいます。



ぽちっとしてあなたの愛フェレと見つめ合って下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.07.03 Thu l 動物、ペット l COM(5) TB(0) l top ▲
