上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の記事で、クンクン なんて書いちゃったもんだから、

読者の皆様に、ドン引き されるんじゃないかと心配していた飼い主です(笑)。

ふと、素朴な疑問が・・・

クンクンされているご家庭の愛フェレちゃん達はどう思っているのかな~? なんて。

パターン1:飼い主ったら、今日もあたち達の健康をちゃんとチェックしてくれているのね!!

パターン2:飼い主ったら、今日も・・・、遊びたいんだから早く離してよ!!


パターン2だったら、、、どうしましょ!?

やっぱりパターン2の可能性大だな(涙)。


などと、おばかな話は止めて、本日は遊んでるの様子をどぞ!!

をお迎えした年だったか、カレンダーを買った時の段ボール箱です。

飽きもせずに潜り込みます。


クリックで拡大します。
080924IMG_2103-1.jpg


このまま奥まで進み、器用にUターンして戻ってきます。

こんな狭いのに、なぜUターン出来るんでしょっ!?

戻ってきたのがこれです。

080924IMG_2109-2.jpg

上目づかいで飼い主の様子を伺ってますね~。

ちょっと暗くて見えにくいですけど、、、かわえぇな~、エヘヘ~。

ポートレート写真もそうですが、上目づかいって、より一層可愛く見えちゃうんですよね~。

パパさん達~、あなたの隣に居る人を、ちょっと上からのアングルで、

上目づかいしてもらって撮ってみちゃうと普段とは違うママさんを発見しちゃうかも~。 笑




ぽちっとして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト
2008.09.30 Tue l うちの子の日常 l COM(6) TB(0) l top ▲
の寝顔をどぞ!!

ポーチとぷち毛布の間で丸くなって寝てました。

ちょうど、ケージの入り口から撮れそうな位置だったので、

そ~っと開けてパシャリ!

かっ、かわいい~

こんな光景を見ると、やっぱり秋なんだな~としみじみ。

080927IMG_2243-1.jpg

しかし、この寝相、くちゃく無いんでしょうかね~?

なんて思っちゃったあなた、

ハイ、くちゃくありません!! キッパリ。

ん? なんで? って。

だって、飼い主知ってるも~ん、くちゃく無いの。

ハイ、飼い主、のXXは健康チェックで毎日、凝視、クンクンしております。

この姿、誰にも見せられましぇ~ん(笑)。



寝顔だけじゃ、って事で、

ぷちぷち袋で遊ぶをどぞ!!

080924IMG_2118-1.jpg




ぽちっとして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.29 Mon l うちの子の日常 l COM(7) TB(0) l top ▲
本日の飼い主、朝からとってもそわそわ・・・。

に本日の夕方荷物が届く予定なんです~。

ったら、大切なお友達から届くからって、

午後にはシャワーまで浴びちゃって。 (←ど~いう関係があるんでしょ? 笑)。

080927IMG_2158-1.jpg

モフモフになって、まだかな~、まだかな~ って待っているところです。

ぴんぽ~ん♪ あっ、、、キター!!

今日の配達は、

シルバミ鼬の宅配便の 一緒がいいの♪』支店 からなんです!!

支店長のハナさん ありがと~!!

にゃほほ~、初めて のフェレ友さんからの贈り物に、飼い主

ヤンヤ、ヤンヤ、の お祭りさわぎ (笑)。

荷物の回りを右往左往、小躍り状態です。

080927IMG_2160-2.jpg

何かしら、早く開けましょ! 開けましょ!!

080927IMG_2163-2.jpg

おっと、ここでには一時ケージに撤収して頂きます。

はさみやカッターナイフ使う時は、は危なくて。

080927IMG_2164-2.jpg

ダメです!!  あなた、はさみやカッターナイフにも突撃してくるでしょ。

ささっ、いよいよ開封しますよ~。  エヘヘヘ~~~。

じゃじゃ~ん!!

080927IMG_2172-1.jpg

N-BONEは、虹の橋へ旅立ったまろ君用だった物です。

ハナさんは、『縁起が・・・』と気にされていました。

私もさすがに知らない方からは・・・ですが、

大切なお友達のまろ君ですから、形見分け のつもりで頂く事にしました~!!

きっと、虹の橋からまろ君がもえを見守ってくれる事でしょう。

テクニケアは、チョコちゃん用のを分けて頂いちゃいました。

今後必要になった時の為、慣れさせておくのに欲しかったからです。

という事で、開放です~。

さっそく、もえチェ~ック!!

やっぱり、いきなしN-BONEへ突撃(笑)。  大好きだもんね~

080927IMG_2176-1.jpg

ですが、早々にN-BONEとテクニケアには退場してもらいました。

フードの袋をひと噛みで穴開けちゃった前歴の持ち主なので。 ふ~、アブナイアブナイ


おもちゃいっちゃうよ~ん。

手を広げて戦ってます。

080927IMG_2259-1.jpg

足に噛み付き~  姫の手も見てやって下さいな。

080927IMG_2254-1.jpg

このおもちゃ、足がビヨ~ンって伸びちゃうんです~。

080927IMG_2255-1.jpg

首からぶらさげてお散歩よ~ん。

080927IMG_2195-1.jpg

このおもちゃ、手に持って、ササッ、ササッ、と動かしてやると、

クッククック 言いながら、追いかけてきます~。

久々だな、クッククック言っちゃったの(笑)。

からハナさんへご挨拶です。  遊び疲れた顔でごめんなさい。

ハナお姉さん、こんなにいっぱい、ありがと~!!

080927IMG_2247-1.jpg

おもちゃとの格闘シーンは上手く撮れていないので、

撮れたら、また登場しま~~~す。





ぽちっとして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.28 Sun l うちの子の日常 l COM(5) TB(0) l top ▲
今日もは荷物を届けます。

はい、シルバミ鼬の宅配便 です。

毎日せっせと運びます。


受け付けるお荷物は、おもちゃ のみとさせて頂きます。

(注意:おやつは途中で食べちゃう場合がありますので)

配送ルートはご相談に応じます。

送料はジャーキー1本です。



先に言っとこっと、、、後ピン御免

080923IMG_2062-1.jpg


080922IMG_2047-1.jpg

本日も、おばか飼い主にお付き合い下さりありがとうございます。




もえに荷物をご依頼のお客様、ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.27 Sat l うちの子の日常 l COM(7) TB(0) l top ▲
             タイトル:『午後の光』



クリックで拡大します。
inaba010527004.jpg
CANON EOS-1V EF35 F2


午後、太陽が低くなった光で、光と影のコントラストを入れて撮ってみました。




いいな、と感じて頂けた方、ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.27 Sat l 人物 l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日、『ボン○スハム』をお届けしましたら、のキャラが変わりつつある

とのご指摘をいただいちゃいました。

その話をにしたところ、飼い主、こっぴどく お仕置き 受けました。

のお仕置きときたらも~、それはそれは、

飼い主を後ろ手に縛り上げ、天井から吊るして、・・・

もうこれ以上、悲惨 過ぎて文字に出来ません。



涙・・・




涙涙・・・




涙涙涙・・・





なんて事は 一切ありませんので。 笑


という事で、本日は最近のお気に入り写真をご覧頂いちゃおっかな~。


080923IMG_2064-1.jpg


うお~、姫~、可愛いよ~ん!!

飼い主悶絶・・・、爆死・・・、チ~ン。


本日も 親ばか自己満足の世界 にお付き合い下さいましてありがとうございます。





ぽちっとして頂けると嬉しゅうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.26 Fri l 動物、ペット l COM(10) TB(0) l top ▲
北海道大雪山では初冠雪があったそうですね、秋ですね~。

さて、

昨日の記事のの顔を 変顔 と発言し、

読者の皆様から ダメ出し を頂戴した飼い主です。 

飼い主、潔く 改心 致しました。

ハイ、あの顔は、かわいい顔 でございまする~~~。

ったら結構皆様から愛されてたのね!!

と、ダメ出しされても嬉しかった飼い主です。 エヘヘヘ~~~。


そんな姫ですが、また新しい遊びを覚えてしまいまして・・・

名付けて ボン○スハム でございます。


080923IMG_2097-1.jpg


たぷたぷのお腹 と ぷりちーなお尻 に、ほどよく糸が食い込んでいますね。 笑

糸くずが落ちているのは見えないと思って下さい。

ホコリが溜まっていたのか、可愛いくしゃみをしていたでした。

はい、この後、掃除機の登場となりました。




ぽちっとして頂けると、美味しいハムが出来るかもです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.25 Thu l うちの子の日常 l COM(10) TB(0) l top ▲
昨日、スーパー知能測定器 ザ.ボール1号を破壊してしまったの模様をお届けいたしました。

え? まだそのネタを引っ張るの? と思っちゃったそこのあなた、

ハイ、引っ張らせて頂きます。

引っ張らなきゃ、ネタ が続きません。   キッパリ。

泣きじゃくる飼い主をよそに、涼しい顔をしていた

変顔さらしちゃおっと  笑


080919IMG_1965-1.jpg


ギャハハハ~、どうだ、変顔晒してやった~。

下のキバの間から、チョロッとべろ出しちゃって、プププッ!!

でも、ちょっと可愛いなんて思っちゃったりした飼い主、クソ~。




もえの変顔、ちょっと可愛いって思っちゃった方、ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。


2008.09.24 Wed l 動物、ペット l COM(8) TB(0) l top ▲
昨日の知能テストで使用しましたハイテクマシン測定器、

その名も、スーパー知能測定器 ザ.ボール1号

飼い主が原チャリで入手してきたのに・・・



、、

、、、

破壊されました・・・。

080922IMG_2054-1.jpg

ボールのぽっちが一つ、首の皮一枚でぷらーんとしていたので

食べちゃわない様に引きちぎりました。

もう、一生懸命押しても、ピッ すら鳴りません(涙)。

左上のぽっち一つも明日には・・・。

ボールなのに、ったら遊び方が違うんじゃね???


泣きじゃくる 飼い主をよそに、

当のご本人、私が何か??? と涼しい顔をしておりました。

080922IMG_2048-1.jpg


ボールのぽっち全部取れるのは、時間の問題だな・・・。





使命を果たした ザ.ボール1号 にぽちっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.23 Tue l うちの子の日常 l COM(7) TB(0) l top ▲
がカミカミしていたお気にのボールをケージの上に置いてみました。

そう、うちの子の知能って?

となにげに気になってみちゃったりしちゃったもんだから(笑)。

ピーピー鳴らすとってば、ハンモの上に・・・。

とりあえず、ボールに届く場所に行ったみたいです。

でも~、悲しいかな、いくら大きなお口を広げてみても取れません・・・。

080917IMG_1920-1.jpg

仕方がないので、『外から昇りなさい』

と外に誘導してやると、登り始めました。

080917IMG_1918-1.jpg

いくらカミカミしても取れないので、上まで登っちゃいました。

080917IMG_1924-1.jpg

登っちゃったら、ボールに興味なくなちゃったのか、上をウロウロと・・・。

器用に網を這いずり回るもんですね。

080917IMG_1926-1.jpg

最後はとんでもない格好で下りて行きました。

080917IMG_1930-1.jpg

残念ながらハンモがじゃまでしたね(涙)。

結局、うちの子の知能って? 何にも分かりませんでした 。 




ぽちっとして頂けるともえの知能アップかも。 よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.22 Mon l うちの子の日常 l COM(8) TB(0) l top ▲
本日は、

お気にの場所でまったり

としているの様子です。

いったい何を考えているんでしょうね?

いや、まったりだから何も考えてないんでしょうか?


クリックで拡大します。
080917IMG_1907-1.jpg


クリックで拡大します。
080917IMG_1906-1.jpg

~、台風は通り過ぎましたよ。

この辺は雨降ってる時間も短かったですね~。

って事で、まったりしてますが今回は気圧低下の影響も全く無かった姫でした。




ぽちっ、でもえの電池が充電されます。 ← ウソ
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.21 Sun l うちの子の日常 l COM(5) TB(0) l top ▲
突然ですが、、、

ちょい長ボブちっくテイル の名称で愛されているのしっぽが、

ダークシルバーからシルバーにぃぃぃぃぃ!!

『ちょい長ボブちっくテイル』の命名者は、『一緒がいいの♪』ハナさんです。

下の写真をご覧ください。

080918IMG_1938-2.jpg

白の矢印の範囲の色が薄くなってきました。

先っちょだけちょびっと黒が残ってます。

ハッキリ言って、笑っちゃいます。

写真だと分かりづらいんですが、

見る度に、ゲラゲラゲラ・・・。



何が可笑しいのよ!!

080918IMG_1941-1.jpg


身体もシマウマみたいに しましま に色が変わっちゃったらどうしましょう。

飼い主ハッキリ言って、笑わないでを直視する自信がありません。

皆様、もえのダークカラー部分が無くならないように祈って下さいませ!!




もえのしっぽにぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.20 Sat l うちの子の日常 l COM(5) TB(0) l top ▲
フェレット記事じゃなくてすみません。

1回/週恒例(?)の写真紹介です。



                 タイトル:『ひとり』

rie0006001.jpg


rie0006044.jpg

上段、下段:CANON EOS-1V EF85mm F1.2L

背後から写真用電球500W2灯(スポット、デイライト)




いいなと感じて頂けた方、ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。


2008.09.20 Sat l 人物 l COM(8) TB(0) l top ▲
本日は、おそうじの模様をお届けしちゃいま~す。

ケージの網をはずしてぞうきんで綺麗に。

汚れている場合は、風呂場で丸洗いしちゃいます。

でも、必ず掃除の 邪魔 をしにくるヤツが!!

ウロウロしちゃったり、

080917IMG_1873-1.jpg

伸びてみちゃったり、

080917IMG_1875-1.jpg

好き勝手するもんだから、ちっとも掃除が進みません。

なので、捕獲!!

080917IMG_1870-1.jpg

にはこの様にして待って頂きます。

汚れたシーツやポーチを洗濯機にぶち込みに行きます。

で、戻ってくると必ずケージの網が違う方向を向いています。

080917IMG_1878-1.jpg

今日は移動が少ないですが、前後逆になっちゃってる事もあります。

網の端をくわえて、ず~りず~りと引きずって、力強い です(笑)。

080917IMG_1877-1.jpg

シーツ、トイレ、ポーチをセットして完了です。

おっと、ここで、今日はもう一つ。

じゃじゃ~ん、おニューのメッシュハンモ登場!!

080917IMG_1883-1.jpg

姫の部屋は陽が差すと、まだ暑くなる日があるので、

もう少しの期間メッシュハンモが活躍します。

さっさとセットしてよ状態ですね。

080917IMG_1884-1.jpg

で、セットして完了~。

さっそく、もえチェ~ック!!

って、色違いなだけですから~。


本日もお付き合い下さいましてありがとうございます。




ついでに、ぽちっとして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.19 Fri l うちの子の日常 l COM(8) TB(0) l top ▲
さて、本日は、

いきなりですが、問題です。


もえは何をしているでしょ~~~か???


080914IMG_1842-1.jpg


ハイ 、ゴミ箱を覗いている!

ってのは、ブー です。

それじゃあ見たまんまですからぁ(笑)。

え? ヒントですか・・・。

ちなみにこのゴミ箱は、普段、の第2秘密基地になってます。

え? ヒントになってない!!

ですね~。  笑  笑笑  笑笑笑


考え中


考え中


考え中




答えは明日・・・。



な~んつったら、皆さんに 激怒 されそうですし、

そんなに引っ張る様な答えじゃありませんので。




はい、


080914IMG_1844-1.jpg
あっ、のおびげが1本抜けてる。


黙ってるとず~っと カミカミ しているので、

本日はちょっと ドS になってみちゃった飼い主です。

姫のファン(居るのか?)や姫マニア(たしか居たハズ)から苦情が来ちゃいそうですね。

ビビッてる飼い主です(汗)。

これもに 生きる知恵 を付けさせる為ですから~。  ホントかいな?

この後は、皆さんのご想像通り、、、

ゴミ箱倒れちゃいました。 


本日もお付き合い下さいましてありがとうございます。





正解された方、ぽちっとお願いします。(ん?それじゃあ、本日0ポイントかな 笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.18 Thu l うちの子の日常 l COM(6) TB(0) l top ▲
本日は、久々(?)のアップ写真でございます。

ホントに久々???

過去記事逆上ってませんから分かりませ~ん。

めずらしく、レンズ覗き込んで、がん見してくれました。

クリックで拡大します。
080906IMG_1645-1.jpg

やっぱり、後ろのにょろ~んとした物が邪魔でしたね(笑)。

ハイ、掃除機です。

どけておけば良かった(涙)。

ってか、置き場所変えないとだな。

親ばかと言われてもいい!!

キッパリ!!

、可愛いよ~ん!!   飼い主溶けちゃうよ~ん。     エヘヘヘ~~~。

ハァハァハァ・・・。

飼い主、、、大丈夫か?

読者の皆様、、、付いてきて下さいね(汗)。





飼い主、大丈夫じゃない!! と思っちゃった方、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.17 Wed l 動物、ペット l COM(11) TB(0) l top ▲
最近、冒険心旺盛なです。

段ボール箱に登ってまた橋を架けるんでしょうか???

ちなみに写真の矢印は姫がキライなプレインスターチです。
せっかく買って来たのに(涙)。
その下は、第3秘密基地なんですが、傾いてきちゃったので修理しないと(笑)。

080906IMG_1638-2.jpg

あっ、今度は後ろに登り始めました。

そこに登るのは初めてですね、!!

080906IMG_1639-2.jpg

初登頂成功で得意気なです。

080906IMG_1640-2.jpg




もう降りなさい、と言う暇も無く、


あっ、飛んじゃった!! 




080906IMG_1641-2.jpg
シュワッって、あなたウルトラマンじゃないんですから。

この後はお察しの通りです。

さすがにちょっとビックリした様ですが、

何事もありませんでしたので、ご心配無く!!

ここの窓枠、実は左側からカーテンをよじ登って、登っちゃいます。

その様子は撮れたらまたの機会に・・・。


最近、予想以上に 冒険心タップリ なのは、、、

刺激が足りない んでしょうか・・・。




飛んじゃったもえに、愛のぽちっをよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。




2008.09.16 Tue l うちの子の日常 l COM(7) TB(0) l top ▲
をお迎えする以前は、廊下の洗面台で使っていたゴミ箱です。

でも、をお迎えして、廊下で遊ぶと必ずこのゴミ箱に入ってしまうので、

今ではのおもちゃになってしまいました。

ゴミ箱、、、大好きなの・・・。

だそうです・・・。


080914IMG_1824-1.jpg


なんでゴミ箱でそんなに 満足げな表情 が出来るんだ~???




ゴミ箱好きのもえ(笑)に、ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。


2008.09.15 Mon l 動物、ペット l COM(6) TB(0) l top ▲
2008/09/13(土)朝

大切なお友達が虹の橋へと旅立ちました。

お友達になって、まだ短い期間だったのですが、

期間の長さじゃない事を最近痛切に感じた私にとって、

とても悲しいお別れです。

虹の橋でうちのハムやたくさんのお友達と楽しくご飯やおやつを食べ、

楽しく元気に駆け回って遊んでくれる事を祈ってます。

心よりお友達フェレ君のご冥福をお祈り致します。

                                 もえ&雪だるま





本日は、のカミカミマシーンっぷりでお友達を送りたいと思います。

新しいボールなんですが、、、1週間も経たないうちに、、、

穴が!! 空いてしまいました~。  ギャハハハ~

押すとまだデッカイ音がピーピー鳴るんですが、スースー空気が漏れてます!!

そんなに噛み心地がいいのかな~?

色違いのボールを今度買って来てあげるからネ!!

あっ、そこのあなた、今、親ばかって言葉が頭をよぎったでしょ!?

ハイ、親ばかで~っす。  笑  笑笑  笑笑笑

それでは、カミカミ6連発 をど~ぞ!!

よ~く見ると、立派なキバで ボールのポッチ を器用に噛んでますね。

080912IMG_1788-1.jpg


ま~、なんて可愛いんでしょ!!

080909IMG_1767-1.jpg


と思いきや、まるで 親の仇 ですね、この噛み方!!

080909IMG_1765-1.jpg


手が可愛い~な~。 エヘヘ~。

080912IMG_1795-1.jpg


あっ、キバに刺さっちゃった みたいで、もがいてます。

080912IMG_1797-1.jpg


最後は、刺さったまま お持ち帰り のようです。

この ニヤリッ! はなんなんでしょ!?

080909IMG_1768-1.jpg

この後すぐ取ってあげました。





カミっぷりが可愛いと感じちゃった方、ぽちっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.14 Sun l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
以前、第2秘密基地をご紹介しましたが、

本日は 第1秘密基地 をご紹介します。

ケージを載せている台(使ってないベッド)の下です。

飼い主が覗くと、がやって来て、おもちゃを取られない様に守ります。
(いつも取ってるから 笑)

奥に引き出しがあって、そこにも潜り込めるようになってます。(大奥だな 笑)

大奥についてはまたご紹介します。

高さがなくて撮りづらいのなんのってば。


080912IMG_1804-1.jpg

カメラからストロボ外して、床の左右に2個置いて撮りました。

覗き込んだ雰囲気出てないかな~。

新しいおもちゃもちゃんと隠してくれてます。

クリックで拡大します。
080912IMG_1806-1.jpg
これはストロボ1個。


『おもちゃ取らないでね』 って言っている様に見えないかな~。 

可愛くね?    ギャハハハ~





可愛いと感じて頂けた方、ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.13 Sat l うちの子の日常 l COM(13) TB(0) l top ▲
過去記事:『星の羅針盤』(2008.06.14)の場所で、外から撮ったものです。

ちょっと撮りづらいカットだったので、

本日は、もう少し撮りやすいカットをご紹介します。

いつも正面向いてピースサインばかりではつまらないですよね。

ちょっと変えただけでもっと想い出に残る写真になると思います。

その一例だと思って見て頂ければ嬉しいです。

RENA011140415.jpg

ちょいと腰掛け、柱に寄り掛かってもらいました。

これで人物を左側に配置し、中心から右側に室内を配置、ランプを3個入れて奥行き感を、

とうい構図にしました。

柱から離れた位置に人物を配置すると、人物が真ん中に、後ろに羅針盤がドンッっていう

構図になるかな~。

それもありだと思いますが、撮ってません(笑)。



次のは、同じ構図で目線を外したカットです。

目線が無いのもいい感じしませんか?

RENA011140418.jpg

右手が切れちゃってます(笑)、気をつけて撮って下さいね。

他にもいいアングルがあると思いますので探してみて下さい。

で、お連れ様に『ね~、こうやって撮って!』とおねだりすると、

あ~ら不思議、あなたもモデル!! 





いいなと感じて頂けた方、ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。


2008.09.13 Sat l 人物 l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日ちょっとグチを書いてしまったら、

皆様から温かいコメントを頂き、本当にありがとうございます!!

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。



気を取り直して。

先週一週間、美味しくないクスリを我慢して飲んでくれたに、

ご褒美!!

として日曜日に新しいおもちゃを買って来ました。

(完璧に親ばかですね 笑)

080909IMG_1753-1.jpg

左から、ドーナツ、ボール、キリンのような象、です。

は、音が鳴るのが好きなので、買う時は音を確認します。

ボール、とっても大きな音で、お店で 鳴り響いて しまいました(汗)。
(顔見知りの所だから良かったけど)

象、これ象? キリンの首みたいだし、模様も・・・。

音なんか、豚みたいな音で、ブーブー 言っちゃうし。

キリンの様な、豚の音の象です。 

早速、チェ~ックがはいりました!!

どれも気に入ってくれた様で、

踊ってみたり、
080909IMG_1759-2.jpg


ジャンプしてみたり、
080907IMG_1719-1.jpg

楽しそうに遊んでくれました。


最後は、キリン いや、象をお持ち帰りしていました。
080909IMG_1761-1.jpg

お腹ちょっと たぷたぷ ?




ぽちっとして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.11 Thu l うちの子の日常 l COM(12) TB(0) l top ▲
に、『もっと可愛く撮って!!』 とお叱りを受けてしまった飼い主です。

ハイ、昨日の続きです~。

ちょっとマッタリした後のです。

階段を下りる飼い主に付いて来て、ペタンしたところです。

『次は何して遊ぶ???』

と言われている気がしました。 笑


クリックで拡大します。
080906IMG_1652-1.jpg

~、これで許して頂けませんか???




がっかりな事があってここ数日モヤモヤしているので、

本日の残念賞も晒しちゃいます。

何かをくわえてぶら下がっているのではなく、

おもちゃを取ろうとして、伸びた(ちっちゃいジャンプ)瞬間です。

080907IMG_1716-1.jpg

予想以上の伸びだったのでキレちゃいました。 ギャハハハ~

こんな写真も沢山あります~。

まだまだダメだな。


ネットの人間関係ってホント怖いよ。





ぽちっとして頂けると、もえご機嫌。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。


2008.09.10 Wed l うちの子の日常 l COM(12) TB(0) l top ▲
昨日の ひとり新喜劇 を披露した後、

ちょっとマッタリしていたです。

ここぞとばかりに、そ~っと背後に回る飼い主。

そしてカメラを・・・。

準備完了で、『もえ~、もえちゃ~ん』

こだまする飼い主のあま~い声・・・

結局、振り向いてくれませんでした・・・涙。


080906IMG_1642-1.jpg


私の育て方が間違っていたんでしょうかぁぁぁ・・・

うううっ、なぜなんだ~。

リベンジを誓う飼い主でした。





----- ここから私信です 写真に興味のある方は御一緒にどうぞ!! -- START ---

mimiさんへ。

人様の写真を加工するのはタブーですけど、今回だけね。

オリジナルをお借りして、ちょっと私なりにやってみました。

mimi0001.jpg

これで、余白部分が写っていたらどうか想像してみて下さい。

左側の余分な道路を無くして、

左上がもう少し遠くまで写り、右側にもっと柵が写る様になりますよね。

余分な部分が整理されて、もっとズバーンと遠近感とかっこ良さが出ませんか?

あと、撮るカメラの高さも変えてみるのもいいと思います。

オリジナル写真をご覧になりたい方は、

mimiさんの『やんちゃなフェレット』さんでご覧になってみて下さい。

mimiさん、写真を加工して申し訳ありません。

--- END ----------------------------------------------------------------




ぽちっとして頂けると、もえが振り返ってくれるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.09 Tue l うちの子の日常 l COM(10) TB(0) l top ▲
この遊びをするのは初めてでした。

そう、その時は突然やって来た!! のです。

廊下で遊ぶよ~との飼い主の呼びかけに、付いて来ないでした。

変だな?と思い部屋を覗くと、そこには何やら真剣な表情のの姿がありました。

慌ててカメラの準備を。(なのでストロボ光直当てで申し訳ありません。)



何度も身体を伸ばしながら、箱の上で 躊躇 するです。

姫、いくの?いくの? ど~するんですか~???(←最近よく登場する猪木さん風です)

080906IMG_1624-2.jpg



意を決して 踏み出すです。
何とか爪と顎は引っかかっていますね~。

080906IMG_1625-2.jpg



根性 見せた姫です!!
見事な  の完成。

080906IMG_1628-2.jpg


素朴な疑問・・・。

前進も、後退も 出来ねんじゃね?

この後、ど~するんでしょっ???








??



???




見事な橋 は、、、あえなく 崩落 したのでした 

080906IMG_1630-2.jpg


ここに、再び橋が架けられる日はやって来るのだろうか・・・。





姫の頑張りに、ぽちっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.08 Mon l うちの子の日常 l COM(7) TB(0) l top ▲
めずらしくマッタリと、

それとも、遊びたいのに仕方なしにかも??? 笑


クリックで 拡大 。
080824IMG_1335-1.jpg

おもいっきりトリミングしたので、画質が・・・ 



ぽちっとして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.07 Sun l うちの子の日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
まだ続きます、赤いコートシリーズです(笑)。


                 タイトル:『無題』

RENA011140526.jpg
CANON EOS-1V EF35 F2 550EX
FUJI TREBI 400


とっても暗くて、400じゃきつかったです。



ちょっといいなと感じて頂けた方、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.07 Sun l 人物 l COM(4) TB(0) l top ▲
9月になってから怪談は遅いですよね。

という事で、本日は 階段でっす!!

もえは1歳過ぎまで階段を下りられませんでした。

飼い主が階段を下りると、一緒に下りたいけど、、、でも怖いです。

ってな感じで、ウロウロウロウロしていました。

仕方なく、飼い主が戻ってくるまで階段の上でペタンして待っていました。

ある日、意を決っして、1段下りた時は、とっても可愛かったです~~~。

それが今では凄いです。

が階段を下りる ギア は、3速 あります。

1速は、1段ずつゆっくり下りる場合です。

2速は、飼い主と一緒に下りる、トントントンと軽やかなスピードの場合です。

3速は、飼い主のスキを見て、一人で探検に行っちゃおう!!の場合で、ドドドドドドッ、マッハです。



まず最初に、1速です。

080905IMG_1592-1.jpg

両手を突いて片足づつ下ります。

しっぽでもバランスを取っている様ですが、近すぎてキレちゃいました(笑)。

時々、お尻が重くて横にドチンとなっちゃいます。



次は、2速です。

080905IMG_1617-1.jpg

軽やかに、トントントンとリズミカルです~、可愛いな~、エヘヘ~。

ここで、飼い主、、、予想外です!!(ソ○○バンクじゃないですよ。)

片手 で身体を支えているんですね~。

左手突いて、右手はもう 次の準備体勢 です。

なるほど~、器用なもんですね~。



最後に、3速です。



、、

、、、

ん? 写真は?

って、撮れません!!

だって、飼い主の スキ をついて下りて行きますから、

飼い主はの後ろで、あ~やられた!! の状態ですから~(笑)。


お詫びに、姫のぷりちーなおちりを!!

080905IMG_1598-1.jpg

本日もお付き合い下さいましてありがとうございます。




もえのぷりちーなおちりにぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.06 Sat l うちの子の日常 l COM(7) TB(0) l top ▲
ったら、こんな所に挟まって喜んでるんですけど、

うちの子って・・・、

大丈夫ですか~~~!?(←アントキの猪木風)


080902IMG_1508-2.jpg

顔つぶれてるしー!!


ブランコもしちゃいます。

080902IMG_1516-2.jpg


~、いいんですかー、それで!?

080902IMG_1517-2.jpg

だそうです・・・。




こげな記事で厚かましいんですけど、ぽちってして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.05 Fri l うちの子の日常 l COM(8) TB(0) l top ▲
タイトル:『引き出しを開ける女』 (←女と書いてイタチと読む)

以前、どこかのブログで見た事があるのですが、

うちのも引き出しを開けます。

と言っても、さすがに 引っ張って は開けません。

引き出しの下から奥へ行き、奥から 押して 開けます。

080903IMG_1544-1.jpg

で、そのまま奥から中に入る時もありますが、

大抵、戻ってきて写真の位置から にょろん と入ります。

080903IMG_1545-1.jpg

はい、入った状態です。

ねこちゃんは飼い主が入れてみました(笑)。

教えてもいないのに、よくまあ考えますね~~~。

奥で暴れていたら、偶然、引き出しが動くのに気がついただけなんでしょうけど・・・。

ちなみに、上の段も開けます。

開き方が少なくて入れない時は、飼い主を見つめて、『もうちょっと開けて

と視線を・・・。

080903IMG_1550-1.jpg

ハイ、飼い主 開けちゃいます(爆)。

中でゴロゴロ、特別何もしないんですけど、毎日入ります。

お気にの場所なんですね。

ベビでまだ開けられなかった頃は、の用品を入れていたんですが、

今は空っぽにしてゴロゴロ出来る様にしています。





ぽちっとして頂けると、もえさん別の事を覚えるかも!? 笑
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2008.09.04 Thu l うちの子の日常 l COM(9) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。