--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
飼い主ちょびっと留守します。


からご挨拶です。

飼い主は留守でちよー。

081026IMG_3235-1.jpg



ぽちっとして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2009.01.20 Tue l 動物、ペット l COM(7) TB(0) l top ▲
本日は頭の毛がペタンしてて、頭が平べったく見えるです(笑)。

でも~、ず~~~と見ていると、

なんか言いたげ?

みたいな表情にも見えてくるから不思議だ・・・。 ゲラゲラゲラ。

口元が可愛いでしょ?! ← 久々の親ばか 笑

081016IMG_2845-1.jpg



先日のちょい寄りバージョンも一緒に載せちゃいます。

081016IMG_2852-1.jpg




ぽちっとして頂けると、ウハウハです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2009.01.19 Mon l 動物、ペット l COM(7) TB(0) l top ▲
テンとマリンとココアとそら☆おとぼけ日記+α のクミさんからバトンを頂きました。

1月5日に頂いて、1週間以上経ってしまって、申し訳ありません(汗)。

クミさんは、ブログを始めた頃からお付き合い下さっていまして、

最近は、パパさんとも仲良くお話させて頂いています。

私のみょうちくりんなコメントを、

『楽しいコメントを毎回くれる、姫とカメラ命の』

と言って頂いちゃってありがとうございまする~!!


さてさて、バトンの内容は、

1.バトンをくれた人からの質問に答える 

2.次にバトンを回す人への質問を考える

3.次にバトンを回す人を3人指名する

です。

で、1.の質問は、

『我が家のフェレット達の「それって変じゃね?」と感じる仕草を教えてください』

です。


飼い主、『姫命!!』なんで、『姫がルール』かもしれないので、

『それって変じゃね?』は基本的にありません、、、なんちって(笑)。

いくらなんでも、そんな事はありゃしません。

と言う事で、飼い主が一番理解不能な姫をご紹介します。


はボール型のおもちゃを3個持っています。

090113IMG_3392-2.jpg

①は、お迎え日に買ってってずーっと遊んでいるスイカです。

②は、①の紐が切れちゃったのでお誕生日に買ってあげたスイカです。

③は、おもちゃを増やしてあげようと、翌年のお誕生日に買ってあげたレインボーボールです。

スイカとレインボーボールの違いはモフモフの生地だけで、

紐も音も重さも同じです。

なのにぃぃぃ!!

のおもちゃ運びを見て下さい。

090113IMG_3393-1.jpg

まず、②のスイカに食いつきました。

090113IMG_3394-1.jpg

紐をくわえてせっせと運んでますね~。

090113IMG_3397-1.jpg

第2秘密基地へ運びました。

続いて、①のスイカを運ぶ様です。

090113IMG_3395-1.jpg

ここは、第1秘密基地です。

090113IMG_3399-1.jpg

そして、、、③のレインボーボール、、、

が戻って来ません・・・、別の事をして遊んじゃってました(涙)。

ポツンと取り残された、哀れなレインボーボール・・・。

090113IMG_3396-1.jpg

そうなんです、モフモフ生地が違うだけなのに、レインボーボールは全く運ぼうとしないんです

見えない所で音を鳴らすと、あたちのおもちゃ!! って回収しに来るんですが、

スイカじゃなくて、レインボーボールだと分かると、回収せずに遊びに行っちゃいます。

スイカなら必ず秘密基地へ運ぶのに・・・。

姫~~~、それって変じゃね? 

どうせ運ぶだけなんだから、フェレなら生地の違いなんかに拘らず、

レインボーボールも運んでくれ~~~!!

ちょっと強引な回答だったかしら? アセアセ、、、。



さてさて、次にバトンを回す人への質問を考える、です。

『我が家のフェレ最強伝説!!』

何が最強か?って、なんでもいいんですよ~。

バトル、可愛い癖、変な癖、トイレを外さない、おやつ命、母ちゃん命、などなど

アバウトな質問なんで、お好きにこじつけちゃって下さいませ(笑)。


さてさてさて、次にバトンを回す人を3人指名する 、です。

このバトン、もうかなり回ちゃってるんですよね~笑。

私、小学生の頃はよくリレーのアンカーをやったので、

このバトンもアンカーになっちゃおうかな~なんて考えていたんですけど~、一応。

バトンを回すお友達は、

『一緒がいいの♪』 の ハナさん

『いたちCaffèへようこそ☆。+ヾ(゚∀゚)ノ+。☆』 の まぁみさん

『ぐるうぷ鼬-いたち-』 の のぎょさん

指名させて頂きましたが、、、

最近皆さん色々とお忙しい方ばかりなのよね~(笑)。

ですので、お時間があったらバトン受け取って下さいませ。

雪だるまが直前に転んじゃってバトン渡せなかった、で全くかまいませんことよ~(笑)。



ぽちっとして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。



2009.01.14 Wed l うちの子の日常 l COM(8) TB(0) l top ▲
いきなりですが、、、

やっちゃいました(涙)、飼い主・・・。

下書き記事の整理をしていて、間違って最新の2記事を削除しちゃいました。

コメント下さった皆様、誠に申し訳ありません。

姫も腹だしで一緒に謝ってくれています。

081016IMG_2856-1.jpg


2009.01.13 Tue l うちの子の日常 l COM(8) TB(0) l top ▲
寒い一日でしたね~。

さて、本日は、んも~3週間近く前のお話です(汗)。

はい、2008クリスマスの事です。

に、、、

ハナサンタがやって来た!!

ハイ、一緒がいいの♪ のハナさんからにクリスマスプレゼントが届きました~~~。

ったら、飼い主以外からの初めてのクリスマスプレゼントに、ヤンヤヤンヤのお祭騒ぎ(笑)。

上にあるのは、皆さんご存じのN-BONEで、姫の大好物でっす!!

右にあるのは、クマちゃんのブランケットで、メチャメチャ肌触りがいいんですよ~。

メインディッシュは、折り畳んであるハンモックで~~~す。

これ、なんとなんと、ハナサンタさんのお手製ハンモックです。

さらに~、ハナサンタさんちのチョコ&ぺちゃん達とお揃いハンモ!!

090109IMG_3352-1.jpg


いきなし、クマちゃんに 戦い を挑んでいる姫です(笑)。

090109IMG_3353-1.jpg


でも、やっぱり 大好物の N-BONEが気になる様です(笑)。

090109IMG_3354-1.jpg


これがほし~~~の 状態です(笑)。

090109IMG_3351-1.jpg

N-BONEをかじり出しそうな勢いなので撤収し、

ハンモの もえもえチェ~~~ック です!!

生地の柄は、ハナサンタさんらしいとっても可愛らしい柄で、飼い主もお気にです。

飼い主もフェレになって、このハンモで寝てみたいぃぃぃ~~~!!!

踏ん張ってる 後ろ足が生意気 だな(笑)。

090109IMG_3355-1.jpg


いっちょ前に隅々までチェックしているかのようです(笑)。

ふんふん、縫い目も丁寧で問題ないわね、なんて考えてたりして(笑)。

ハンモの中はふわっふわっで、と~っても暖かそうです。

090109IMG_3358-1.jpg


その後、新入りクマちゃんとナイショ話し。 ゲラゲラゲラ。

090109IMG_3378-1.jpg


ハンモだから、寝ながらのお礼だよ~~~ん(笑)。

090109IMG_3370-2.jpg

ハナサンタさ~ん、お礼の記事が遅くなってごめんね~!!

もえに初めて手作りの暖かさを味あわせてあげられて感謝してるよ~!!



ぽちっとして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2009.01.10 Sat l うちの子の日常 l COM(6) TB(0) l top ▲
一週間も放置状態だった雪だるまです、、、ショボボ~ン・・・。

見に来て下さっていた方、申し訳ありません。

そして誰も居なくなった・・・。

などとならない様にしないと(汗)。


さて、本日は、2009元旦のお話でございます。

が、、、

もらったでち!!

と、一枚の年賀状を嬉しそうに飾っていました。

まるで、飼い主に見せびらかすかのように・・・笑。

☆miaの1日☆ のmiaさんから年賀状が届きました~~~。

ういたん&ミリちゃんのお写真バッチリの、と~っても可愛らしい年賀状でございます。

隅々まで確認したんですが、、、miaさんのお姿はありませんでした(涙)。 ゲラゲラ。

そ~です、ういミリ年賀企画に応募していた もえ&雪だるま です。

ちゃんと元旦に届くなんて、、、miaさんってば good job でございます~~~!!

ありがとね~!!

090108IMG_3337-2.jpg


ういたん&ミリちゃん&miaお姉ちゃまに新年の挨拶をするです。

食べ物がどうか確認しているってウワサもありますけど・・・アセアセアセ。

090108IMG_3330-1.jpg


どアップでご挨拶でち!!

090108IMG_3343-2.jpg

飼い主の手が見切れているのは 錯覚 です!!  キッパリ


一週間遅れの記事でしたが、、、次回はもっと遅れた記事です・・・。 ひえ~。

あっ!! きっとあの記事ね!! って心当たりがあるそこのあなた、、、ゴメンネ~!!

皆様、本当にごめんなさいぃぃぃ!!!




ぽちっとして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2009.01.08 Thu l うちの子の日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
先程、新年一発目のをお届けしましたがもう一枚です。

お出かけ先から携帯で見て下さっている方も、もしかしたら居るかな~と、

で、画像サイズが大きいので、記事を二つに分けました。


かなりの枚数撮ったんですが、結局、の目線をもらえませんでした。

その代わり、飼い主をからかうの表情をどぞ!!

新年早々、飼い主を遊んでやったわ!!

だそうです(笑)。

ん? 新年早々って、撮ったのは大晦日でしょ? とかの突っ込みは勘弁ね(笑)。

はい、先程ちょこちょこっと撮りました(笑)。 また撮れたらアップします。

テーブルが汚いとかの突っ込みも勘弁して下さい。 ゲラゲラゲラ。


081231IMG_3324-1.jpg



御祝儀ぽちっとして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2009.01.01 Thu l 動物、ペット l COM(9) TB(0) l top ▲
新年明けましておめでとうございます!!

昨年中は皆様に大変お世話になり、どうもありがとうございました。

本年も、もえ雪だるまをどうぞよろしくお願いします。


さてさて、新年一発目のはお約束の

HAPPY NEW YEAR なの~!!

だそうです(笑)。


081231IMG_3315-1.jpg



御祝儀ぽちっとして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

2009.01.01 Thu l 動物、ペット l COM(7) TB(0) l top ▲
