--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
綺麗だったので仏壇のお花を撮ってみました。

お花を移動すれば良かったのですが、さまのお骨にちょっと移動してもらい撮りました。

~ゴメンよ~~~あひゃひゃ~。


まずは、普通に天井からの照明です。

120418IMG_0743.jpg


クリックで拡大します。

120418IMG_0745.jpg


半逆光になるようにストロボを焚いて撮りました。

120415IMG_0775.jpg


左から後ろの壁を照らし、右からはもう1灯のバウンス光があたってます。

120415IMG_0765.jpg


サイド光で撮りました。クリックで拡大します。

120418IMG_0767.jpg


以下は、サイド光で、透過光になる様に少し下からストロボを焚いてます。クリックで拡大します。

120418IMG_0755.jpg

120418IMG_0759.jpg

120418IMG_0761.jpg

120418IMG_0763.jpg

淡い色のお花なので難しいです(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012.04.24 Tue l 風景 l COM(5) TB(0) l top ▲
本日は、目指していた 7歳 のお誕生日でした。

唐突に話は変わりますが、がお星さま(3.17)になる1週間前(3.10)に父親が緊急入院しました。

一時期は生死に係わると言われてビビリましたが、順調に回復しリハビリトレーニング中です。

現在まだ入院中で、今日も洗濯物などの為にお見舞いへ行くために玄関で用意していると、

ピンポ~~~ン♪♪♪

出てみると、宅急便のお兄さんでした。

ハイ、ここからがサプライズです。

飼い主の大好きな あきこお姉さん からお花が届きました。

120415IMG_0712.jpg

寂しかった仏壇が、また 華やか になりました(飼い主、おもいっきり 笑顔

120415IMG_0720.jpg

あきこお姉さん、綺麗な可愛いお花を ありがと~~~!!

手書きのメッセージ、 に響き渡りましたよ・・・

以前の、、、お父様の苦しみの分も、もえちゃんが持って行ってくれたんじゃ・・・の言葉、

今更ながらホントにそう思います。


さてさて、お誕生日ですが、

飼い主:姫~、バースデーケーキ買ってきたよ~~~!!

:エッ、ケーキ~
         とベッドの下から出てきました。

080923IMG_2064-1.jpg


:早くしなきゃ飼い主に全部食べられちゃうわ!!
                       と言わんばかりに階段を駆け下りるあわてん坊さん(笑)

080905IMG_1617-1.jpg


飼い主、ちゃんとお供えしました(^_^;)

120415IMG_0725.jpg

このケーキ、近所にあるちょっと有名なアントレと言う洋菓子店のです。

お供えした後は、甘いもの大好きな飼い主が美味しく頂きました(笑)

先日(4.11)、母親の誕生日でケーキ食べたばかりなのに(笑)太るな・・・(ゲラゲラ)

2枚ばかり使い回しの写真で失礼しました(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012.04.15 Sun l Remember Me l COM(5) TB(0) l top ▲
とりあえずポストカードにプリントしっぱなしだった  の遺影。

フォトフレームにも入れてなく、ショボかったので買って来ました。

120405IMG_0698.jpg

A4サイズにしたら、やたらが あたち~ と主張してます(汗)

デカイね、等身大 どころか 何倍? なんだろ(ゲラゲラ)

ついでに、A3ノビのフォトフレームも買ってきまして、

120327IMG_0691.jpg

飼い主のベッドの足元でやっぱり あたち~ と主張してます(笑)

これ、まだまだ増える予定、、、どんだけ 親ばか なんでしょ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012.04.05 Thu l Remember Me l COM(5) TB(0) l top ▲
