FC2ブログ
 先日の雪がまだ残ってはいるものの、日差しはポカポカの一日でした。

関東地方では7年ぶりの大雪だったそうで、うちのあたりも十数センチ積もりました。

子供の頃はもっと積もったし、積雪の回数も多かったのにな~。

で、当然ホリホリ大好きなあこ姫を 雪中に投入 してラッセルさせてみたかったのですが、

お薬飲んでいる最中なのにそんな事させてぶりかえしたら大変なので 我慢 しました。

仕方がないにで、雪関連ネタを。

 うん年使用しているB社のスタッドレスタイヤがとってもくたびれてきました。

先シーズン新調しようかと思ってたんですけど、騙し騙し使ってました。← 危ないね~(^_^;)

さすがに今シーズンはって事で年末に近所のカーショップへ値段を調査に。

スタッドレスが出た当初から、B社、Y社と履き替えてきましたが、、、高い!!

元々、標準サイズが215/45R17で、スタッドレスは205/50R16を履いているので、

サイズ的にもそれだけでお高くなっちゃうのよね(^_^;)

昔は毎週のように雪国に出かけていましたが、今はそんなことも無いし。

って事で、先シーズンから目を付けていた、ネットで 輸入タイヤ を買ってみました。

凄いね、1月3日にポチッとして、4日から営業なのに、6日の午前中に来たよ。

台湾のN社製なんですが、なんと4本送料込みで22、960円。

130119IMG_0472-1.jpg

取り付け店をネットで探して工賃を聞いたら、バルブも交換して4本で6,000円。

なんと、総額30、000円でおつりがきました。

ちなみに、雪だるまは自宅に配送してもらいましたが、取り付け店に配送してもらうなんて事も出来るようです。

B社、Y社とでは  が違うよ(汗)

こんなにお安くて大丈夫なの???

って事で、先日14日の雪の日、、、試してみました(笑)

凄いね!! 総額30、000円でおつりがきたタイヤとは思えないです。

ちゃんと止まるし、進むよ(アハハ)
まだ内陸や高地の乾いた雪やツルンツルンの道は走ってないので分かりませんが、十分使えます。

ドライも静かだし。

今週は結構雪が残ってましたが、両親の通院に大活躍してくれたタイヤでした。

とっても良い買い物が出来ました。

久しぶりに雪の中走ったら、昨年雪の中をもえ姫乗せて動物病院に通ったのを思い出してしまいました。

早いもので、再来月にはもう1周忌なんですよね・・・。


よろしければポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございます

スポンサーサイト



2013.01.19 Sat l 雪だるま l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow227.blog32.fc2.com/tb.php/339-d3f172d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)