FC2ブログ
クリックで拡大します。
RENA011140322.jpg
Canon EOS-1V EF35 F2
アスティア

広角で太陽を小さくし、人物を強調してみました。




いいなと感じて頂けた方、ぽちっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも、ぽちっとして頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト



2008.08.20 Wed l 人物 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
これもレタッチしてるんですか?
なんとも言えないオレンジっぽい色
きれいな夕日ですね
広角レンズで撮ると、奥が小さくなるんですか?
へー 広く写るだけじゃないんですね

女性の横顔のシルエット
特にまつげの影が好きです。

景色の中の灯台みたいなのシマシマ模様ですね
ここはどこだろう……
2008.08.21 Thu l mimi. URL l 編集
No title
すごく懐かしいさが、漂うような雰囲気ですね。

冬ですか?
赤いコートだi-179
2008.08.21 Thu l クミ. URL l 編集
コメントありがとうございます。
☆mimiさんへ
少しレタッチしてます~。

広角レンズは、近くのものが大きく、遠くのものが小さく、
遠近感が強調されます。
一般的に焦点距離50mm位が人間の目で見たのと同じ位と言われてます。
で、逆に望遠レンズだと、遠くのものが近く大きく写ります。
圧縮効果と言われてます。
レンズの焦点距離によって、表現が全く変わります。

この写真、人物を同じ様に望遠系で撮ると、太陽が大きくなります。
その代わり、左右の景色が写らなくキレちゃいます。
あっ、撮影するカメラマンの位置はもっと後ろに移動しないと。

まつげ、、、そこまで見てくれるととは!!
嬉しいです~。

シマシマの灯台なんて、きっと本当には無いですよね(笑)。
偽物灯台ですから~。
きっとmimiさん達も行った事があるのでは?
TDSですよ~。

☆クミさんへ
懐かしく感じて頂けると嬉しいです!!
12月です。
おほほっ、まだ赤いコートシリーズ続きますよ~。
2008.08.21 Thu l 雪だるま. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow227.blog32.fc2.com/tb.php/88-89388ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)