こんばんは、あこです。

せっかく頂いたお花なので、飼い主にちょっとお写真を撮らせました。

あたし的には、ちょっと???なんだけど、まあいいわ。

IMG_2454-1.jpg


IMG_2455.jpg


IMG_2443.jpg


IMG_2450.jpg


IMG_2447.jpg


よろしければポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございます


2018.01.24 Wed l 動物、ペット l COM(0) TB(0) l top ▲
 こんばんは、あこです。
飼い主がね、『フォトフレームが無い』って言うもんだから、もえお姉ちゃまのトコに間借りしてます。

IMG_2458-1.jpg

ってかさあ、ねえ飼い主、あたしの写真、なんかあんまし綺麗じゃないわよ!!
ごめんなちゃい。
写真印刷プリンターのノズルが目詰まりしちゃって(^_^;)
火葬に行くのに、慌てて普段使いのプリンターで印刷したもんだから、ね、許して(^_^;)

頑固に詰まっちゃったもんだから、普通にヘッドクリーニングしても復活せず。
洗浄カートリッジ使って2晩がかりでやっと復活。
ところが今度は買い置きのインクカートリッジが未開封なのに、あまりに古くてインクが固まってる(^_^;)
ネットで慌てて注文したからね、あこ姫、許してね。
じゃあ、おやつお供えしてよね!!

という、ダメダメな飼い主でした。

よろしければポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございます

2018.01.22 Mon l 動物、ペット l COM(0) TB(0) l top ▲
 こんにちは、あこです。
虹の橋から日記を書いてます。

あたし、主治医の先生が不在の時に旅立っちゃったから、報告(1月18日)に挨拶しに行ってきました。
旅立った日の状況を飼い主に説明させたんだ。

そしたらね、先生が
脳かどこかに血栓が出来た可能性が考えられるんだって。
貧血で血小板が少なくても、血栓が出来ることがあるんだって。
さすが先生ね、もえお姉ちゃまもずっとお世話になってたベテラン先生。
院長先生じゃないんだけど、あたしの命を預けられる先生だよ、って飼い主が言ってたの。

でね、帰りに
あこちゃんとっても頑張ったからって、お花もらっちゃった。
ピンクのとっても可愛いお花で、クンクン、とってもいい香りもするの。
あたしのお部屋が、お花の香りで良い匂い。

IMG_0760-1.jpg

あたしは大人なレディーですから、もらうだけじゃないわよ。
ちゃんとね、おこずかいで先生にケーキを買ってもっていったんだから。
だって、いっぱいいっぱいお世話になっちゃったから。

え? あこちゃんおこずかいもってるの? だって?

当たり前じゃない!!

飼い主のお財布は、あたしのおこずかいよ!!



よろしければポチッとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございます
2018.01.19 Fri l 動物、ペット l COM(0) TB(0) l top ▲
 1月15日、行きたくなかったけど、、、あこの火葬に行ってきました。
もえの火葬以来6年ぶりの自宅近所のペット火葬場。
引き返してまた寝かせておきたかったけど、、、仕方がないですね。

自宅出発まで、冷たく硬直したあこを抱きしめていました。

DSC_0029-1.jpg

大好きだったおやつとご飯を持たせて・・・

DSC_0033-1.jpg

扉が閉まっていく、もうあこの姿を見る事ができない・・・
この瞬間がたまらなくイヤ。

自分で骨壺に収骨させてもらいましたが、ホントにちっちゃくなっちゃって・・・


DSC_0034-1.jpg

もえの頃には無かったピンク色にして、
持って行った写真からペンダント数珠を作ってくれました。
ペンダント数珠は新しいサービスと言ってましたが、確か昔と費用が同じだったので、
ホントにサービス追加みたいでした。

あこったら、絶対にもえお姉ちゃまに自慢してるな。

二人並んで雪だるまの部屋に居ます。


この夜、あこが生き返った(?)夢を見ました。
え? あこ、死んでなかったの? とか心の中で聞いてました。
でも、あこが答えるはずもなく、いつもの可愛い笑顔でこちらを見つめていました。

こんな感じの夢だったんですけど、生き返ってほしいという願望から見た感じじゃなく、

夢であこが最後のお別れに来てくれたような感じがします。




あこ、、、大好きだよ・・・




 追伸、 ハナお姉ちゃまからお花が届きました。
      あこのイメージにピッタリのオレンジ色のかわいいお花です。
IMG_0759-1.jpg
いつもありがとう!!


2018.01.16 Tue l 動物、ペット l COM(3) TB(0) l top ▲
2018/1/16 1月14日の様子と写真を追加。

大切に大切に育ててきた あこ ですが、
2018年1月14日午前6時頃
雪だるまの腕の中で、虹の橋へと旅立ちました。

昨年秋、腫瘍が見つかり抗がん剤治療(CCNU)を開始し、2回投与しました。
腫瘍細胞には良く効きしこりは小さくなっていましたが、
おそらく抗がん剤の副作用(骨髄に影響)で、血液を作る力が・・・

1月6日夜 貧血により瀕死の状態に(体温低下、虫の息)
        あこ、あこ、死んじゃダメ!! の声に反応が。
        その後、なんとか自力で復活。

1月7日朝 病院の酸素室へ
        脳の低酸素による痙攣が
        雪だるま、車の中で涙でちゃいました。
     昼 病院のフェレちゃんに血液を分けてもらい輸血。

1月8~13日 静脈注射による造血剤や白血球数をあげる薬を投与で状態が上向きになってきて喜んでいましたが
        11日頃からまた状態が下降ぎみに。

1月14日 朝のクスリを飲みちょっと寝た後、ハンモから突然飛び出そうと半身に。
       ハンモから出してあげるとしっぽを膨らましハァハァと荒い呼吸。
       なでであげると、それも苦しそう。
       下じゃ寒いので、雪だるまのベッドの上へ。
       荒い呼吸の中、奇声を2回ぐらい。
       大きくのけぞる様に発作(?)
       その瞬間、ダメだと分かりました。
       すぐに抱き上げ、あこ、あこ、逝かないで!!  ひとりぼっちにしないで!!
       何度も何度も声をかけましたが、、、小さな呼吸を2回くらいしてくれたけど・・・
       この日は復活してくれませんでした。
       夜中に寝袋を確認した時は、へそ天で寝てたのに、病院へ行って注射してもらって
       いつものように帰ってくるはずだったにに・・・

1月15日午後、火葬してきます。
冷たくても、動かなくても、、、このまま寝かせておきたいけど、、、
行ってきます・・・

親不孝な話ですけど、両親を送り出した時よりも、比べものにならないくらい悲しいです。
昨日から涙が止まりません。


とりあえず写真撮っとかなきゃで数時間後に撮った写真を載せます。
血管確保や検査の剃毛痕、お腹に点状出血などありますので

ご注意を!!








DSC_0024-1.jpg



2018.01.15 Mon l 動物、ペット l COM(2) TB(0) l top ▲